畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

潤い

2013-09-24 18:46:24 | 農作業

9月24日(火)   ときどき 

午後、秀畑。施肥、畝立マルチ張り。6畝終了。

夜の間に、ある程度の雨が降ってくれた。畑に落としてある、種には良い雨で、発芽を促してくれるだろう。畝立作業にも最良の雨だった。強い雨ではなかったので、畑土の表面も固まらず、適度の雨量だったようで、しっとりと濡れた程度で、雨の翌日でも、水分過多にはならず、作業にちょうど良い。昨日の土埃がうそのように、きれいに作業出来た。夕方には、ときどき、弱い霧雨状の雨が落ちては来るが、作業を中断するほどではなく、予定の作業を終わらすことが出来た。

整形外科では、レントゲン撮影の結果、股関節は、全く問題なし。腰から来ている、神経の痛みという診断だった。とりあえず、痛み止めを処方された。しかし、痛み止めの薬を常用するのは好まないので、しばらくして、脊椎脊髄病科の診断も受けてみようと思う。こちらの方は、経過を見ながら、何回か、診察を受けてはいたが、もう数年状態の診察は受けていないので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分 | トップ | 第四 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事