ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

2124       しつこかった夏風邪からようやく脱出

2010-07-15 13:09:35 | Weblog
※ 3匹と1羽が初めて勢ぞろい。
  一見平和な光景だが、それなりに緊張がみなぎっている。
奥から、N、トビオ、チビ、クロ、金太郎。
  クリック♪
  

この2日間、微熱、のど痛、咳、鼻グシュグシュでダウンしていた。
豪雨だったりカラッと晴れたり、気圧の変化も影響していたと思う。
それでも、発表会が近いのでレッスンだけはなんとかこなす。
プログラムの原稿も仕上げて担当さんにファックス。
今回は表紙のデザインを 『鳥』 にしてもらうよう頼んだが、かわいく出来るかな~


きょう (16日) 
しつこくウガイを続けたせいか体調もやや戻り、阪神百貨店で開催中の 『小鳥の作品展』 を見に行く。
20名ほどの作家がレザークラフト、陶器、てぬぐい、額絵、ポストカード、七宝焼き、布物などを出品しており
オカメやセキセイ、文鳥をモチーフとした作品が多い。
フェルト仕様のヨウムバッグ (羽の裏側から物を出し入れする) もあったが、私にはちょっと可愛すぎる。
ヨウムをペイントした大皿もあったが、こちらは少々予算オーバー。
結局何も買えなかったが、見るだけでも癒される小鳥の世界だった。
文具売り場でシールを買ったあと、ちょうどお昼前だったので地下のスナックパークへ行く。
きょうは冷やしきしめんとイカ焼きを食べたが、両方買っても500円でお釣りが来る。
となりの人たちと肩を寄せつつの立ち食いだが、サラリーマンやOLさんもチラホラと混じり
カレーライスやオムライスなど頬張っている。
12時過ぎればもっとゴッタ返すだろうから、次回も早めに入る事としよう。

そのあと3番街でブラブラしたあと、疲れたので菊屋へ入る。
Nは煎茶セット (生菓子とお干菓子付き)
私はおしるこを注文するが、甘くて甘くて、結局半分以上Nにあげてしまった (おしるこより、小皿に乗った塩コブの方がおいしい)
店を出て、成●石井であれこれ買い込み (ナン、ハイジのパン、グリッシーニ、カルケット、マシュマロなど)
帰宅したのは2時過ぎだった。
日が照っていたのですぐに金太郎を外へ出してチビに番をさせるが、ふと思いついて、クロとトビオも連れてくる。
4人揃ったのはこれが初めてだが、特に問題もなく平和なひと時だった (動物たちはどう思っていたかわからないが)

夜はHIROへ。
入り口で会った店長さんがめずらしく疲れきった表情で、聞いてみると、店内で落として割れたアイスコーヒーの始末をしていたらしい。
確かに、入り口のドアを入ったとたん、ものすごいコーヒー臭が充満していた。
きょうはコーヒー豆のセールでお客さんも多かっただろうから、こぼれたコーヒーの後始末で疲れもピークに達していたのかも知れない。
がんばれ、若い店長さん

帰宅後、急いでお風呂へ入って、『世界を変える日本人』 というテレビ番組を観る。
天才ピアニスト少女 (本当に天才!!) や天才ドライバー少年が出たあと
1番最後のコーナーで村山さんが登場。
10分足らずの短い放送時間だったが、小さい頃の村山さんは本当に何度見ても愛くるしい。
Nも横で 「かわいいなあ」 と、しみじみ呟いていた。
お父さんとお母さんも、ちょっと年は取られたもののお元気そうで安心する。

今年もまた、暑い8月がやって来る。


おわり
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする