ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1411    山崎七段が!

2009-07-26 10:07:22 | Weblog
※ 後半近く、ウッドブロックを叩きにきた男の子がナイスです。
  クリック↓
  
    剣の舞


昨夜(25日)は深夜から明け方にかけ激しい雨。
涼しかったり暑かったりと寝苦しい。

きょう(26日)は一門研究会で、大石四段、澤田四段が前回に引き続き参加。
あとに続く子達にとっても有りがたいことだ。
今治へ行ったという大石四段からメロディータオルのおみやげを貰う。
使うと音楽が鳴り出すのかとビックリするが、そうではなく、単に音符のデザインのミニタオルだった
澤田四段からは、自分で選んだというゼリー菓子をうやうやしく戴く

Nが伊丹から戻り、昼過ぎからドライブへ。
馬が見たくて三木ホースランドへ行く。
乗馬をしたかったが、引き馬以外は予約制なのであきらめ、厩舎の馬を見てまわる。
マチカネエテンラクというタイキシャトル産駒がいた。(中央で21戦5勝。 2006年引退で現在9歳)
その他にも6,7頭いるが、頬にキズのある栗毛のウマが1番人なつこくてカワイかった。


園内の休憩所へ立ち寄ると、ちょうど函館記念のテレビ中継が始まるところだった。
ソフトクリームを舐めながら応援するが、サクラオリオン、マヤノライジンの1,2着で馬券はダメだった。
期待の岩田レガーロは3着。
1番人気のマイネルチャールズは12着だった。

建物の前でヒマそうに待機している馬車がいた。
アイクーンと書かれたゼッケンをつけた馬が、クルマに繋がれてションボリと立っている。

N 「このウマは何歳ですか?」

御者台のオジサン 「・・・19歳(ぶっきら棒に)」

「じゃあ人間で言うと60ぐらいですか?」


「・・・・・・・76歳っ(ますますぶっきら棒に)」


500円払って馬車に乗りこみ、小さなサークルをカッポンカッポンと回りだす。
ムチの音に混じってNが時おり、 「すごいね」 「足音がよく聞こえるね」 と小さな声で遠慮がちにささやくが、最後まで空気は重たいままだった。

(あとでよそのブログを見ると、「車だけで600キロ」 と書いてあってちょっとショックだった。
スピードが出たら危険という事もあるのだろうが・・・・・もう少し軽いものにして欲しい

そのあと室内での乗馬レッスンを見学して外へ出ると時刻は4時。
もう1度見たいと思っていた厩舎も閉まっており、栗毛クンにも会えず。
馬車の姿も消えていた。
高速に乗り、宝塚名塩付近で小さな渋滞に巻き込まれながら帰宅。


晩ご飯は、研究会用のカレーの残り(めずらしくオイシく出来た!)を楽しみにしていたのだが、好評過ぎたようで完売(まずい時はドッサリ残る)
仕方が無いのでバーミ○ンへ行く。
ピリカラ味のマーボ豆腐がおいしかった。

帰宅後、借りていたDVD 『胡同(フートン)の理髪師』 を観る。
夜中前から雨。
○井くんのTシャツを部屋干ししていたせいか、3度続けて恐ろしい夢を見てしまった。




山崎七段が王座戦挑戦者に決定いたしました♪



おわり
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする