ルンルンピアノ

ピアノ教室の子どもたちとの楽しい毎日。。。。。。

1402      プロキオン取れず・・・・・・

2009-07-12 09:24:57 | Weblog
※ プロキオンS2着のトーホウドルチェ。
  メンバー中、唯一の牝馬でした。
  クリック♪
  


きのう(12日)のブログ。

教室前、阪上初段に破裂タマゴの話しをすると、「コーラとメントスでも爆発するそうですよ」 とのこと。
メントスを噛みながらコーラを飲むと、口の中で破裂して大変キケンなのだそうだ。
少々疑いながらネット検索すると、たしかにそういう事実があるようだ。

実験画像

ちなみに、自ら人体実験を行った中国の女性が胃壁を傷つけたらしい。
マネは厳禁です(特にダイエットコーラ)


昼用のチャーハンを作ったあと
昨夜、今朝と、練りに練った予想を書いた新聞を手に仁川へ向かう。
きょうの新馬戦出走、550キロという大型馬ダノンアンチョが楽しみだ。

仁川へ着くと、きょうが阪神最終日というわりには人が少ない。
雨でもないし、そう暑くもないのになぁ。
間もなく新馬戦のパドック開始で、ピカピカの1年生が次々登場。
一攫千金を企むオッサン達も思わず頬がゆるむ一瞬だ(私だけかな?)
注目のダノンアンチョはさすがに目立つが、ちょっとイレこみ気味の目だ。
そういえば、このパドックでは充血した目のウマが目立った。
やはり、生まれて初めての経験は大変なのだろう。
レースは8番人気のマイネアロマが1着で、ダノンアンチョは惜しくも2着だった(ちなみに、この2頭の馬体重差は100キロ近くあった)

4,5,6,7Rと負け続け。
8R目にやっと大外枠のマイネルエデンの逃げが決まりキャッホーだったのだが、本命だったのを知らず320円の配当にガックシ。
オマケに、きょうのメインレース2つの予想を書き込んでいた新聞をどこかへ置き忘れ、結局1から予想せざるを得ないマヌケなハメになる。

結果、

福島の七夕賞はなんとか取れたが、阪神のプロキオンSはヒモの14番が買えずに負け。
(帰宅後自分のブログを見ると案の定ちゃんと選んでいて、しばらく立ち直れなかった)
あと、プロキオン出走時の馬体重発表を見てちょっと驚く。
16頭中4頭が、+10キロ、 -10キロ、-20キロ、+26キロなのだ。
重賞レースでこんな状態とは・・・・・ファンも馬も厩舎サイドも大変だ。



帰宅すると室谷さん一家が見えていた。
ところが、すぐ目の前の台所はゴミ袋の山・・・・・
流しの上の収納だなのトビラは全開・・・・・
まあ、出かけていた先が先なのでモンクは言えないが、ちょっとショック
後半、室谷さんがお腹が痛くなり陀羅尼助をあげる。

会話中に回転寿司の話題が出たのがしっかりインプットされてしまい、夕飯は早速スシローへ。
やっぱりタマゴがおいしいな~

そのあとHIROへ。
きょうはとなりの親子がウザかった。
目のパッチリした3,4歳くらいの女の子はカワイイのだが、それにしても、小さい子相手になんだってああ妙に普通っぽい会話をするんだろう。
「・・・ああ、たしかにそうだよねー。 で、○○ちゃんはどれがいいと思う? 私はこれが好きだけどな~」
「このケーキ人気があるんだよねー。 たしか××さんの家で出してもらったことがあったなあ」

「ねえお母さん、ナンタラカンタラ・・・・・・」
「どれどれ・・・あっ、ホントだ! 私もマネしてみようかなあ。 えーと、どうすんの? こうやってこうやってこうして・・・」

一見なんのモンダイもない普通の会話に思えそうだ (むしろ模範的かも) が、それを逐一聞かされ続けていると、ア~ラ不思議! そこはかとなくイライラしてくるのだ
最後にはジャンケンゲームみたいなのをやり始め、さすがに席を立つ。
声もそう大きくないし上品そうなお母さんなのだが、どこか大声夫婦に匹敵する無神経さを感じた。

夜も更け、気晴らしにフレンドリーへ。
アイスクリームとサラダを食べてしまった。
ストレスは美容の大敵である



おわり
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする