逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



一年以上苦闘していた、自宅売却。ようやく買主様への引渡=入金となった。
人生の中で、生まれた家よりも長い24年間お世話になった家、思い出も残る家の売却なので、色んな思いが頭の中を駆け巡る。



畳の上に毛布一枚での睡眠、コンビニ食糧での朝食の後、最後の掃除と植栽への水やりを行い、買主様の取引銀行に向かう。銀行では小一時間ですべての手続きは完了。その後、私の銀行で売却代金の入金確認と共有名義者への振り込み他を終えて、一安心。

もちろん、買った時の半分と売却価格に不満はあるものの、とにかく築28年の家が売れて、老後資金が確保できたことだけでも良しとしよう。築年数が古く、広くて売れにくい我家のような売却案件を支えてくれた、不動産仲介の「横浜スタイル」、連れ合い、知り合い、そして、買主様に感謝、感謝である。


---------------------------------------------------
  この間の【自宅売却奮闘記】の記事リンク
---------------------------------------------------

信州Uターンを目指して、2ヶ月休止のブログ再開【自宅売却奮闘記その1】  

入口の門と半地下駐輪場 【自宅売却奮闘記その2】 

この地下車庫のおかげで、93年NAロードスター
は生き永らえた【自宅売却奮闘記その3】 
  

それなりにお買い得の値段だとは思うのだが、、、【自宅売却奮闘記その4】   

グリーンモンスターとの闘い 【自宅売却奮闘記その5】   

自作付帯設備の解体 【自宅売却奮闘記その6】   

梅雨の合間にもう少し庭の雑物整理 【自宅売却奮闘記その7】   

売出中の我家の構造の謎? 【自宅売却奮闘記その8】   

額などを掛けた後ろの壁磨き 【自宅売却奮闘記その9】   

内覧対応後、残り僅かな鶴見川CRポタ 【自宅売却奮闘記その10】   

トイレのタンクカバーを磨いてみる 【自宅売却奮闘記その11】   

FBで水回りのクリーニング後のガラコのアドバイスあり 【自宅売却奮闘記その12】   

星に願いを 【自宅売却奮闘記その13】  

雲の切れ間から、いくつか星は見えたので、明日の内覧がうまく行くと良いなぁ~【自宅売却奮闘記その14】   

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「何も無い生... バジルの葉が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。