木燃人の波止場

花やお寺や観光地の写真を紹介しつつ、皆さんとの交流を計りたく思ってます、気軽に見て戴き、コメントを戴ければ嬉しいです。

新名神道⑦再々の菰野IC (No 1968)

2019-04-03 08:00:00 | その他

 2019.03.18(月)、ようやく暖かくなり、今日は天気もよし、新名神道が昨日開通したので、相変わらず新物喰いが、開通した部分を走りに来ている。 友に運転させて、私は助手席から、写真を撮りまくっている。 

  新しく出来た、インターチェンジやパーキングエリアなど要所毎に区切って、当ブログ記事を書いているので、ぶつ切りとなり、今回はその七回目となるが、これは索引を意識しているためであり、ご理解を乞うものである。

  現在は新四日市JCTを後にし、菰野IC(南方=下り)に向かっている。 下の写真は朝明川を渡る部分であり、ここのみ、何故か未だ片側車線が完成していないので、50Km/hの制限速度表示がある。(通常は100Km/h)

 

 下の写真、左のとんがりは、「鎌が岳1157m」で、その右が「御在所岳1212m」である。

 

 「菰野IC]が近づいてきた。 

 

 

 「菰野ICの料金所」

 

  以上で今回開通した部分、往復46Km余り全てを走行した。運転手さんお疲れさんでした。

 この後、コーヒーショップ「アラジン」に行き、しばしブレークしたのであった。 なお、同時開通した、東海環状道の一部と大安ICについても、本日走行したが、その記録は、この後に掲載したいと思う。

 

 

 

コメント