マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

ダイソーのブラックカレーのせ乾麺そば

2022年09月17日 07時07分45秒 | カンタンオリジナル
お昼は蕎麦にするからと家人がいう。

それでいいのだが、のせるものは何。

うどんならすぐに思いつくきつね揚げか、かき揚げ天ぷらとか和布におぼろ昆布が思い浮かぶが、さて蕎麦なら・・。

ふと、頭に閃いたレトルトパウチのカレーである。

買い置きしていたレトルトカレーは2品。

うち一つを選んだレトルトカレーは百均のダイソーで買っていた辛口のブラックカレー。

うどんよりか、蕎麦に馴染むだろうと思って開封した。

蕎麦麺は、一般的に売っている乾麺タイプ。

湯がいた麺は湯切りして麺鉢に入れた。



適量の蕎麦だしをお椀に注ぐ。

刻み葱を少々落としてから、開封したブラックカレーを流し込む。

カレーにも使いたい七味もパラパラ。



掻き混ぜることなく、食べた一口目。

意外と旨いやん。

ピリリと効いた辛みが決め手のブラックカレー。

二口目、三口目、四口目・・・。

ずっと箸が動く。

カレー汁に蕎麦だしが、よく合う。

うま味がある蕎麦だし。

辛みのあるカレー汁が混ざって、えー味になった。

ちなみに数日後の21日のお昼は、蕎麦麺でなくうどん麺。

我が家、自家製のカレーの残りを食べる。



冷凍のうどんであるが、これもまた味がいい。

ブラックカレーなどレトルトパウチ製品でなくとも、家の味のカレー味も麺にがっちり合う。

(R2.11.19、21 SB805SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。