鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

大風/【閲覧注意:日本守宮(ニホンヤモリ)の捕食画像があります。苦手な方は、閲覧をご遠慮下さい!】

2018-09-04 20:04:09 | 自然・気象

午前中、台風21号が、四国に上陸・・・というニューステロップを見た頃から、遠く離れた我が居住地(関東)でも、風雨が強くなりはじめました。

台風は、四国、関西、能登半島を通過して、日本海を北上しているようです。

夕刻前より、強風が吹き出して、台風に巻き込まれる感じで、南東のナマ暖かい強風が吹きつけております。

こんな強風なのに、築ン十年のボロ家屋の我が家が、無事なのは、周囲が、山林のためなのか・・・。

木々が大風から、守ってくれているのでしょうかね?

なんでも、観測史上最高の風力だとか、風圧だとか、潮位だとか・・・。

テレビのアナウンサーは、なんだか、とても嬉しそう???に伝えていました。



こんなに強風なのに・・・。

我が居室の北側の窓には、虫が集まり始め・・・。

例のオオスズメバチも、バチン、バチンと音を立てて、猛攻を開始しました。
(気温25℃以下だと、スズメバチのアタックは、ないようなのですが、現在、室内温度計は、30℃/湿度75%、また復活したようです。)

こんなに大風なのに・・・。

飛ばされないのかしら???

なんて思っていたら、こんなに大風なのに、やもたんが、来てくれました。

ガラス窓に、止まっていた蛾を狙っているようでした。


そして、いただきます。パクリ・・・。



もぐもぐ・・・。

写真を撮っているワタシに気が付いて、ソソソっ・・・とお帰りになりました。

風強いんで。気をつけてお帰り。


こんな大風なのに・・・。

昆虫も爬虫類も元気一杯なのは、何故なの?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。