鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

訃報:ヘルムート・バーガー

2023-05-19 23:08:27 | 演劇・映画

昼過ぎから、大雨。

転居先へ出向き、午後帰宅途中、土砂降り。

急激な気温低下。

 

1960年代~70年代にかけて。

イタリア貴族の末裔である映画監督であるルキノ・ヴィスコンティと公私をともにしていた男優。

ヘルムート・バーガーの訃報。

ヴィスコンティの美意識に叶った男優のひとり。

双璧をなすのは、かのアラン・ドロン。

 

今時の・・・同じような顔の・・・同じような個性の・・・区別が難しい俳優とは、違うというか・・・(単にワタシが、区別できないだけの話かも)。

モノクロームでも、最大級に美しい男優だったなぁ・・・。

欧羅巴独特の・・・。

 

またリバイバル上映しないかな。

ルートヴィッヒとか、山猫とか。

 

ヴィスコンティ亡き後、不遇だったと聞く。

モノクロームのポートレートが、これ程、美しいひともあまりいないような気がする。

 

安らかに・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。