鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

深まり行く秋の宵風に吹かれて。

2023-10-22 23:23:44 | Weblog

爽やかな秋の晴天。

引越し佳境?というか・・・居室の掃除などして、終日。

宵になって、ホーム・センターのある市内西側のショッピング・モールへ。

 

空には、くっきりとした彎月(わんげつ)。

半分に割れたような月。

 

母が居た頃。

こんな彎月が、空に浮かぶ時間には、母の待っている家に急いで、帰ろう・・・と心焦っていたけれど。

今では、待つ人も居ないし、追い出される身だから、何時に帰宅しようが、もう関係ないし・・・なんて、思ったら、急に心が軽くなって、少し冷たい秋の宵の風に吹かれて、ショッピング・モールを散歩・・・というか・・・いつも通らない道筋で、電飾に照らされた夜のメリー・ゴーランド。

ハロウィンのディスプレイ、やがて来るクリスマス・シーズンの先触れ。

 

深まり行く秋の宵風に吹かれて・・・なんだか、すごく自由になった気がした神無月下旬の日曜の夜。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。