鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

コレって、事実上の預金封鎖じゃね?

2023-10-19 22:36:04 | 社会・経済

風爽やかな秋晴れ。

 

以前にも書いたのだけれど・・・。

某・携帯電話キャリア関係のネットバンクで、口座を作ったのが、今年3月。

コレ迄使っていたスマートフォンが、相当の旧式化で、ソフトの更新を一切してくれなくなったので、銀行関係のアプリが、使えなくなってきて、バッテリーも半日も持たなくなって来ていて、仕方がないので、機種変更をした際に、口座を開設すると、携帯通信料金が多少、割引されます・・・ってコトだったので、それでは・・・ってコトで、新規口座の開設・クレジットカード発行に至った。

 

このネットバンクから、

フィッシング詐欺防止によるお客様の被害抑制を図るために、振込等にかかる一時取引制限を行っております。

・・・という訳で、『振込限度額の引上げ不可』。

振込限度額は、10万円。

因みに、ATM から引出し、出来る金額は、50万円。

 

これじゃあ、それ以上必要な時に、どうすればいいんですかね・・・?

子供のお小遣いじゃあるまいし。

コレって、(或る意味)預金封鎖じゃね?

 

理由は、お客様の被害抑制と言っているけれど・・・なんだかな・・・。

いついかなるときでも・・・『アンタのため。』っていうのは、欺瞞だよな。

 

・・・なので、携帯電話料金とクレジットカードの引き落とし以外には、使わないで、ヨソの銀行にします・・・とかなんとか・・・。

他の銀行の金利が、0.0001%?とか、小数点以下の世界で、そのネットバンクは、最大0.2%で、業界最大をうたっているけれども。

昔は、郵便局で、利息が8%って時代もあったな・・・(いつのハナシかって、昭和の頃ですかね)。

 

最近は、マイナス金利とかで、預金すればするほど、マイナス???

一定期間取引がないと口座手数料とか発生する銀行もあるようだし、昔は、ATMだって無料だったし。

もう銀行が、銀行として機能しなくなってきてるのかも・・・。

な~んでも、AIちゃんがやってくれるし、ミスはしないし???(ホントか?)

 

それにつけても・・・。あのインターネットバンクから、お知らせが来ると、とってもイライラするは、何故なんでしょうかね。

出金制限のある銀行なんて・・・絶対ヘンだし。第一、自分のおカネだよ?(店舗がないから、最大限預金しておいても、引き出せないし、0.2%で、おお威張りされてもな・・・)。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。