未熟なカメラマン さてものひとりごと

ようこそ、おいでくださいました。

探せども探せども見つからず!

2008-07-27 20:06:26 | 撮影


 今日はハスの花を撮ろうと朝早くから広島県世羅町に一人で出かけました。6時半頃には現地に到着しましたが、なかなか目的の農園が見つかりません。たまたま見つけた村人の数名の方にも場所を聞いてみましたが、「知らんなあ」とつれない返事。
 この農園はインターネットで見つけたもので、住所こそ載っていましたが、地図も何もありませんでした。近くを行ったり来たりで時間をロスし、もうあきらめて帰ろうかとも思いました。看板が出ているはず、と安易に出かけてしまったのが良くありませんでした。
 そう云えば、以前も県内の新聞に載っていた「そばの花が咲いている」との記事で、その地元を訪ねましたが、このときも結局見つからずなくなく帰った記憶があります。
 最後の最後で、洋蘭の生産販売をしている会社の案内板があり、ひょっとしたらとダメもとで行ってみたのが正解でした。さらにその奥にこの農園はありました。この農園は花ハスの販売会社の生産農場で、特にお客を呼び込んで見物料を取ろうという意思はまったく感じられませんでした。広大な3つの池にいろんな種類のハスが咲いていました。その美しさに酔いしれ、小鳥がさえずり、トンボが飛ぶ里山に出会えたことに感謝感謝です。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛犬の困ったクセ | トップ | 神秘的なセミの羽化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケちゃんマン)
2008-07-27 20:30:09
こんばんは。
良かったですね。
このハスは古代ハスですか?
何事も諦めないのが良かったですね。
いい写真が撮れ、自然に触れて最高な感謝ですね。
返信する
Unknown (さても)
2008-07-28 21:00:43
タケちゃんマンさん、こんばんは!
もうほとんど諦めていたとき、偶然見つけた喜びはなんともいいようがありません。
このはすは大賀ハスのような古代ハスではないようです。
返信する

コメントを投稿

撮影」カテゴリの最新記事