未熟なカメラマン さてものひとりごと

ようこそ、おいでくださいました。

メジロ

2008-03-10 00:51:33 | 動物


またまた先日行った尾道の話です。
志賀直哉旧宅で管理人さんと話をしていると、旧宅の前の庭の木の枝に半分に切った蜜柑がいくつか突き刺してありました。
野鳥でも来るんですか?と聞くと、ええ、メジロが来てそばに行っても逃げないんですよ。ひとなつこいんです!とのこと。それではと外に出て待つこと数分。ご覧のようなかわいいメジロがすぐにやってきました。なるほど近くに寄っても逃げません。それも数匹がかわるがわるやって来るではありませんか。これはありがたい。とカメラを構え撮ったのが上の写真です。装着時のレンズは最大200ミリでしたが何とか撮ることができました。ということでメジロの写真を簡単に撮れる尾道のスポットの紹介でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のいる喫茶店 | トップ | ペットもいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事