おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-357・塩鮭、シメジとニンニクの芽の炒め物

2011-10-23 16:51:50 | お弁当



塩鮭、シメジとニンニクの芽の炒め物、ウィンナー
白菜とキュウリの浅漬け、黒豆
玄米と黒米入りご飯、梅干




シメジとニンニクの炒めものは塩。胡椒だけの味付け
こういうのってシンプルだけど美味しいものなのよね^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうがの佃煮 (清水のりさん)
2011-10-24 06:52:11
いつも、愛情弁当いいですね

仕事仲間の方にしょうがの佃煮をいただきました 甘じょっぱいのはお馴染みの味ですが、おひとりは、しょうがをゆでてから一度ゆでこぼす派、ひとりはそのまま派
両方の方からいただき、ありがたいー
食べ比べた結果、私の舌では違いが分からなかったわ(笑)
でも、お弁当の片隅でいい役目をしています
今、しょうがが安いのでたくさん作っておこうとおもいます 冷凍も可能
青菜との炒め物にもいい感じでしたよ

よそのお宅の食卓情報には魅力満載

返信する
へ~♪ (milky)
2011-10-24 10:40:08
清水さん、その生姜の佃煮って生姜だけの佃煮なの?
他に鰹節入れるとかしなくていいの?
さっそくやってみようかな~♪
薄切りかな?千切りかな?
ま、やってみればいいか?(笑)
いい情報、ありがとう~(*゜v゜*)♪"ルルゥ
返信する
ごめんね 説明足りない (清水のりさん)
2011-10-24 17:42:28
シイタケや昆布も入っているわ しょうがは薄切りですね でもそんなに極薄ではないわ
見る限り、アバウトな感じ 
返信する
ありがとう! (milky)
2011-10-24 19:54:41
実はね、朝コメントを読んでレスして、すぐに検索して作っちゃった!(笑)
しいたけも入れたし、鰹節も白ゴマも最後に加えました。
すごくおいしいわ~♪
まだ写真は撮ってないの、そのうちUPするね~♪
いいお話をありがとう!!
返信する

コメントを投稿