おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

卵とお肉の甘辛煮*お酢たっぷり~♪

2018-09-08 16:37:57 | かんたん玉子
LINEで、ときどき友達から「今夜はこんなの作った~」って写真が届く。
こないだは手羽元と卵の甘辛酢煮というのをやっていて
美味しそうだったので真似してみた!
 
 
冷蔵庫にあった鶏もも肉と卵の甘辛酢煮。
茹で卵さえ作ってしまえば、あとは簡単!
 
お鍋にお湯を沸かして
お肉と卵を、ショウガ・酒・砂糖・醤油・酢たっぷりで味付けて煮る。
これが美味しいんだわ~
 
何気に高タンパク・低カロリー
 
 
茹で野菜のサラダも作った。
 
サラダの場合、どんなにドレッシングが高カロリーか!って
カーブスのコーチが言っていたので
最近は忘れすドレッシングを少しでも低カロリーに仕上げるべく頑張っている。
 
 
この日はヨーグルトベースのドレッシング。
作り方は、いい加減で笑っちゃうけど
ヨーグルト(たくさん)にマヨネーズ(ちょっと)と醤油と胡麻ドレ(ちょっと)を混ぜたもの。
笑えるでしょ?(^m^)
でも、これ美味しいのよ。
しかもほとんどがヨーグルトなので罪悪感なしでたっぷり使える!
 
そして、かこさんちのメニューから
冷奴のお好み焼き風っていうのを!
 
 
冷奴にミョウガと鰹節と紅ショウガ。(私バージョンだけど)
冷奴嫌い宣言のごんぞ~さんも、これなら騙されてパクパク食べる(笑)!
 
 
ほらね?ごんぞ~さんの取り皿には自主的にとった冷奴がたっぷり
 
 
ななちゃんは
 
 
良く眠る。 眠って育つ子?!
 
 
ななちゃんのカメラ目線の写真がなかなか撮れないんだけど
 
それって
 
起きてる時にカメラ向けると
 
 
こうやって、すぐに私に迫って来ちゃうわけよ(笑)。
 
ななちゃんのカメラ目線のお顔、かわいいのになぁ~(親バカですの)
 
 
ポチっとね~*
 
  にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
ありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (かこ)
2018-09-08 19:58:41
卵とお肉の甘辛煮、凄く美味しそう~~
私も大好きです(^O^)/

茹で野菜のサラダにドレッシング
ヘルシーで良いですね♬

お好み焼き風ひや奴、早速作っていた
だき嬉しいです(^^♪
ご紹介ありがとうございます

ななちゃん、グッスリ眠ってる姿
可愛い~~~カワ(・∀・)イイ!!
返信する
かこさん♪ (milky)
2018-09-09 07:29:39
かこさん、おはようございます。

お好み焼き風の冷奴は、いつもとちょっと味が変わって
楽しいですね~(*´▽`*)
次はかこさんのように揚げ玉を用意したいな♪
ゴーヤの肉詰めも作ったんですよ!
アップするチャンスを逃しましたが
いろいろかこさんの食卓を参考にさせていただいています!
ありがとう♪
返信する
Unknown (mika)
2018-09-10 16:41:53
茹で野菜のサラダ
お好み焼き風冷奴
着々とヘルシー生活
まっしぐらですねぇ~

私は…着々とおデブ生活
まっしぐらです~
マジやばくて~今日から
ファスティング~やってます。
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2018-09-11 17:23:58
mikaちゃん、ファスティングって何かエクササイズなのかと思ったら
断食のことなのね!!びっくり~
プロテインは摂ってるのかな?
筋肉落ちちゃうのはヤバいよ~
返信する

コメントを投稿