おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

モツ鍋に「食べるラー油」がめちゃうまでした!

2019-12-03 13:12:31 | ある日のご飯
こないだモツ鍋をやったばかりだったけれど
夫がまたモツを買ってきて
チルドルームに入れてあったので
またもやモツ鍋の運びとあいなりました(笑)。

まぁ、美味しいし簡単なので
文句はありません^^

少し辛いのがいいかな?って
今回は冷蔵庫に入っていた「食べるラー油」を
加えてみました。



そしたら~
めちゃうまぁ~ヾ(*´∀`*)ノ 

食べるときに、また食べるラー油をトッピングして



そりゃぁもう・・・
もうこれなくしては・・・の次元になってしまいました(笑)!


今日は大根の葉がわさわさと
キッチンで場所をとるので
思い切って全部細かく切りました!



これを冷凍しておいて
お味噌汁や炒め物や炒飯なんかに活躍してもらうつもりです。


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
ありがとう~♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根の葉 (フェレットかあちゃん)
2019-12-03 22:26:15
鍋に、大根葉もいいかもです。大根できるのはいいけど、しまいにゃ葉っぱでアップアップしてしまい、畑でそのまんま肥料になってもらうことも(/ω\) 
ああもったいなやもったいなや
返信する
フェレットかあちゃんさん♪ (milky)
2019-12-04 11:17:38
ほーんと大根の葉には苦労しますわ~
夫が「どうだ!」といわんばかりに
大根の葉をもっさもさでキッチンに運び
葉も何とかして、と圧力感じます(笑)
農家の奥様の話だと、大根の葉も干して乾かすのだそうです。
それをお味噌汁なんかに揉んでパラパラいれるんですって。
やってらんなーーい、食べきれないもん~^^;

ごはんに炊き込んでやろうかな~・・・おしん。。。
返信する

コメントを投稿