おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ぷりぷり海老の皿うどん

2013-04-15 22:08:04 | ある日のご飯



海老をちょっと贅沢に使って(といっても冷凍のむき海老だけどね^^;)
皿うどんを作りました~♪


昼ごはんに長崎ちゃんぽんのお店で「皿うどんか?」「野菜たっぷりちゃんぽんか?」
悩んで「野菜たっぷりちゃんぽん」を選んだの。
しかも主人も同じ選択でね
美味しかったんだけどね、皿うどんへの未練も捨てれず(笑)


夕ご飯に自分で作ったというわけでした(*^日^*)あひょっ





大きめのむき海老だったのよ。
解凍して片栗粉をまぶして、一度さっと茹でてから炒めました。


どっさり二人分を大皿に盛って、あとは居酒屋メニューのような小皿を幾つか。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリプリ♪ (miko)
2013-04-17 21:14:30
大きな海老がぷりぷりで美味しそう!!
一手間かけることでより美味しくなるのね。
milkyさんえらいわ。
我が家では皿うどんはよくお昼に作ります。
お野菜たっぷり食べれていいよね。

↓のお散歩の写真を見てきました。
いっぱい写せて、すっかり春とわかって素敵だわ~~。
野の草が色々咲いていますね。
我が家の庭にも一杯よ(爆)
ポピーのようなお花も咲きます。
ナガミヒナゲシというんですって。
今年も咲いてます♪
返信する
皿うどん (milky)
2013-04-18 11:40:27
皿うどんもちゃんぽんも野菜がたっぷり食べれていいよね~^^
昨日たけのこを主人が買ってきたので、昨日今日とタケノコ三昧してます。
タケノコも美味しいね♪
返信する

コメントを投稿