おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

新玉まるごとスープ!

2017-06-06 10:00:45 | 野菜を食べよう
昨日、ののさんが下さったコメント読んで、ふむふむ♪と作りたくなったのが
新玉まるごとスープ!
 
 
新玉ねぎを丸ごと(今回は半分にしたけど、笑)スープで煮るだけ!
 
味付けもシンプルにブイヨンのみ!
 
 
 
かんたん!うまい!間違いなし!
 
 
 
それと、なんだっけ、いろいろ作ったはずなのに写真撮るの忘れてる
 
 
ポテトも美味しいし~
 
 
こんなの買っちゃったし~(ごんぞ~さんの大好物!)
 
 
 
食べ出しちゃったし??メインの写真がない?!
 
 
 
カットステーキだったね~(笑)
 
 
そして今朝のふくちゃん。
 
 
目玉焼きの黄身の部分をちょっと貰って、テーブルクロスにとまって
長い時間をかけて賞味してました^^
 
 
今日はまた少人数でチャリティ用の作品づくり!
楽しみ~♪
 
 
ポチっとね~*
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
 
ばいび~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-06-06 10:35:38
新玉まるごとスープ
こりゃたまりませんねぇ~
何もしなくても美味しいけど
コトコト火を入れて甘さが増しますよね。
うちはスープにするときはコトコト煮て
ブレンダーでがーってしちゃいますが
まるごとも食べた感あっていいですね

あ~ふく王子たまごの黄身
しっかり手にもって確保してる~(笑)
きっと彼にとってはご馳走で
ゆっくり時間かけて食べるのが
楽しいんだろうなぁ~

今日もお集まり~
ちくちく楽しい女子会になりそうですね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-06-06 21:11:20
私はmilkyさんに教えてもらった肉詰めがお気に入り!
しばらくポテトもお休みしてたけど、見ると食べたくなる〜〜!(笑)

ふくちゃん、卵の黄身美味しそう♪
お口がもくもく動くのが目に見えるようよ。
ほら、テーブルクロスにちょっとついてるよ!
ちゃんと拾って食べたかな?(笑)
前足と後ろ足の指1本ずつ(?)で体支えてるのがすごい〜!
返信する
丸ごと (miko)
2017-06-06 23:54:55
豪快で、新玉ねぎが主役のスープ、いいですね。
甘味が増すことでしょう♪

ふくちゃんの、テーブルクロスに止まっている感がかわいくていいです。
小さくて軽いのね(#^^#)
返信する
うん。間違いなし!! (のの)
2017-06-07 07:12:51
新玉ねぎのスープ、見るからにおいしそう。
夏野菜が出回ってきていますね。
少し、価格も安くなってきているような…。
野菜を沢山食べたくなります。
新玉ねぎも最高~!!

ふくたん、至福の時なのですね。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-06-07 07:18:23
新玉ねぎまるごとスープ、美味しそう
です(*゚∀゚*)
私も大好きです。

お元気な、ふくちゃんと会えて
良かった〜〜(o^^o)
返信する
mikaさん♪ (milky)
2017-06-07 08:51:48
mikaちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ブレンダーでガー!!ね、なるほど~
それもいいね^^
丸ごとの玉ねぎだと存在感が強くて
たぶんごんぞ~さんの「俺の作った玉ねぎ!」感が増します(^m^)
そういうのもお食事の隠し味だものね(笑)
これでもいろいろ気を使ってるんだぁ~(^m-)☆
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-06-07 08:53:47
妻さん、ポテトお休みしてたの~?
私なんかクセになっちゃって!(笑)
これはいいよね~^^
一品足りない感がある時にもササっとできるし!

ふくちゃんのおかげでテーブルクロスがすぐに汚れるの。
洗濯するのは洗濯機だから、ま、いいけどね^^;
返信する
mikoさん♪ (milky)
2017-06-07 08:55:59
mikoさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

新玉、美味しいわね~^^
今年はこのまるごとスープにはまりそうよ(笑)

ふくちゃん、おちびで軽いんだけど、爪がすごくてね
私もごんぞ~さんも、ふくちゃんが飛び乗って来るので
腕や足が小さな傷だらけなの。
美容院でも「どうしたのかと思った」って言われちゃったよ~(笑)
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-06-07 08:57:35
ののさん、おかげさまで美味しい丸ごとをいただきました!
ありがとうね~♪

これは身体にもよいと思うし、なんといっても美味しいから
クセになるバージョンだわ^^

そうなの、ふくちゃん至福の時ね^^
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-06-07 09:00:01
かこさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

かこさんの影響で、少し脂分を抑えた食事になってきて
体脂肪も先日の計測日に少し落ちてました^^v
夏の食事になってきたせいもありますね。
冬ももうちょっと気をつけなくちゃって思ったところです。

ふくちゃん、久しぶりの出演だったかな?
元気にしています♪
返信する

コメントを投稿