おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-355・ソーメンのサラダと鶏手羽の照り煮

2011-10-17 21:34:01 | お弁当



ブロッコリー、鶏手羽の照り煮、黒豆、ソーメンサラダ、浅漬け
黒米入り玄米ご飯、梅干


スーパーの総菜売り場でスパゲッティのサラダが売られてた。
小分けパックが流行りらしく、小さなパックにフォークで一すくい程度の量が入って
70円とか80円。
ちょっとまとまった一人分だと200円~300円。
安いような高いような? つまりそれが「一手間」ってことなんでしょうね~

手間暇かけて、って良く言ったものだなって思うわ。

主人はスパゲッティとかマカロニとかのイタリア系の麺が苦手なんだって。
そば、うどん、ソーメン、冷麦、ラーメンは好き(笑)




というわけで、ソーメンのサラダね^^






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうめんサラダ (清水のりさん)
2011-10-17 22:56:17
ねえねえ、何であえたの?コールスローのようなドレッシングかな?

明日、フリマ、たくさん売れることを祈っていますよ 近くなら応援に行きたいわー
返信する
ちょっと水っぽいけど (milky)
2011-10-18 21:17:16
ソーメンサラダね~、普通に塩コショウとマヨネーズ(やたらカロリーカットの)なのよ~
トロッとして見えるのは、ソーメンだけに水切りしても水っぽいからよ(^、^;)
でもそれでちょうどいい感じ。
私もお弁当に詰めた残りをお昼に食べたけど、違和感なしでした^^
ま、私の場合ハードルが低いからね(((。^_^A

チャリティ蚤の市、みんなの協力のおかげで大成功でした(*^ー゜)v ブイ♪
協力してくれた仲間のためにも良い結果が出てほっとしました(*´∇`*)
清水さんからも応援いただいて、ありがとう!
返信する
Unknown (いーくん)
2011-10-21 18:13:18
ご報告です。
いただいたカボス大活躍なんですけど、寿司飯に
する時、カボス(酸味と甘味ばっちり)にちょっと塩
だけ入れて十分美味しくできます。
返信する
よかったね^^ (milky)
2011-10-22 22:12:18
いーくん、よほどカボスが気にいったのね。
良かったね~^^
返信する
ほうほう・・ ()
2011-10-23 22:52:16
初めてだわ ソーメンサラダって。。
今度やってみるか・・
この夏はあまりソーメン食べなかった・・わけでもないのに
余ってるし・・
まぁ冬場にあったかいソーメンも好きだけどね。
ソーメンサラダ・・はじめて^^
返信する
またやろうかな (milky)
2011-10-24 10:36:46
華さん、(*^o^*)オ(*^O^*)ハー!
元気してる?

ソーメンサラダね、のどごしがいいかも^^
うちもまだソーメンが残ってるから、またやろうと思ってるんだ~♪
返信する

コメントを投稿