おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-353・焼き肉とボイル海老

2011-10-13 13:19:59 | お弁当



お弁当に有頭エビを入れたら、なんだかお正月の折詰みたいに見えた(笑)。
「おめでたい」というイメージがすっかり目にも頭にも沁み通ってるのね(^-^;)ゞ

水菜、焼き肉、ボイル海老、おでんの具(さつま揚げ・大根・すじ・こんにゃく)
玄米ごはんに白胡麻、梅干





焼き肉、美味しそうだったわ~
焼き肉のたれ、ちょっと良さそうなのを使ったの。




おでんは前の日の夕ご飯に作ったんだけど
まだ1日目なのでまだ若い味というか
二日目の方が美味しいよね。




近頃は白米2:玄米1のご飯ばかりなので
白胡麻や混ぜご飯や、そんなことして食べやすくしてあげてます。

玄米が入ってる方が白米100%より消化が遅れるでしょ?
それが糖尿病やダイエットに効果あるのよね^^





愛妻弁当と呼んでもいいかな?

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛妻弁当 いいねえ (清水のりさん)
2011-10-14 08:04:05
玄米を冷めたお弁当でいただくのは、やはり工夫がいるわよね 私は自宅精米機で5分か7分づきで炊飯します それにゴマかユカリですね

有頭エビの存在感はスゴイわよね お弁当あけたらビックリもの(笑)殻をとるのが難かな
返信する
Unknown (いーくん)
2011-10-14 18:15:58
ほんと、お節みたいよ。でも、のりさんがおっしゃるように
殻をむくのが面倒かも。
私ねmilkyさんちでご馳走になったかぼちゃのサラダ
是非やってみようと。美味しいチーズのソースが
見つからなくて、マスカルポーネってのとマヨネーズ
も混ぜて(ちゃんと干しブドウも入れたよ)やって
みました。
それとアサリの混ぜご飯(うん、アサリの方が美味しい、私お替りして食べたやつ)もします。
今ね、餌待ちの時間で準備あらかた済み、家人の
帰宅待って揚げ物、仕上げします。
返信する
文句言わずに完食してきました^^ (milky)
2011-10-14 19:24:41
お二人の「殻剥くのが…」って心配はよそに、ちゃんと綺麗に食べて来てくれました(*^ー゜)v ブイ♪
ウチのごんぞーさん、いい子で~す♪

いーくん、カボチャのサラダにはチーズソースは使っていません。
純粋にクリームチーズ(硬かったらレンジで少しだけチン!)とマヨネーズもしくはクリーミーなタイプのドレッシングで作ってます。
あのチーズソースかと思ったんでしょう?
あれはスパゲッティに使いました。

カボチャのサラダとアサリの混ぜご飯は皆に喜んでいただけて嬉しかったわ^^
返信する

コメントを投稿