おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

最近のお料理とカロリスキャンの使い心地

2019-06-22 18:20:03 | ある日のご飯
すっかりお料理のUPをサボっていましたが
いろいろそれなりに作っていたんですよ~(笑)

ちょっと前のですが、2日分・・・見てね^^

タコのカルパッチョサラダ。 それとサクランボ。


鶏手羽元のスープは二日目がさらに最高。


テレビで嵐の桜井君が美味しそうに餃子を齧るシーンが目に毒で
またもや餃子をたっぷり焼いちゃいました。
半加工で売っている餃子を2パック買ってきて焼いたの(笑)。


餃子は太るよね~、やっぱり皮が炭水化物だからなのかな?



最近はあんまり品数多くしないようにしてるの。
でもちょっと物足りないかも?

そしてあくる日は
厚揚げと大根と絹サヤの甘辛煮。


私ってホント厚揚げが好きなんだわ~
大根と絹サヤはKちゃん(夫)の趣味の畑から。




そして主食がわりにポテト。

なんか定期的にこれを食べたい日が来ます(笑)。

玉ねぎの収穫が始まったので
玉ねぎのスープもしょっちゅう作ってます。

この日はカレー味にしました。

日が長くなって夕ご飯の始まる時間もまだ明るくて
ホッとします。



カーテンを閉めてしまうのが勿体ない気分です。

で、私、健康的なダイエットのため
オムロンの活動量計というのを買いまして・・・
それをつけて暮らしております。

性別、年齢、身長、体重、減らしたいキロ数を入力すると
機械の方が自動的に判断して目標値を設定してくれます。
目標値とは、一日にこのくらい活動しましょうという数字です。

最初の1週間は数字が甘くて、けっこう簡単にクリアできたんですが
その活動量を見て、翌週は目標値が勝手に上がりました(笑)。

数字が出るので楽しいのと頑張らなくちゃと思うため
自然と動く量が増えます(笑)。
さぼっていた掃除機がけも毎日するし、ときどきモップかけちゃったりするし
お天気が良くて時間があれば庭仕事をせっせとするし
夕食後はさらっと歩くようになりました。

その結果・・・1ヶ月で無理なく1~2㎏ダウン。
すごいです(笑)。

ちなみに体重の変化があったら、その都度設定を直します。
そうしないとこれでもか、これでもか、って目標値が上がります(^^;)
あ、それって活動量を見ながらだと思いますけどネ。
目標にぜんぜん到達しない人には、別の動きをするんだろうと思います。

私の成果を見て、高校時代の友達が二人
同じものを買って始めました(笑)
今日もLINEで「今日は雨でまだ500歩しか歩いてない~」
「雨がやんだから、ちょっと歩いてこようかな」なんて流れてきます。

お互いの機械の目標値なんかLINEで見せあって
なんか楽しく健康的に体重管理が出来そうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オムロン 活動量計 「カロリスキャン」 HJA-314-G グリーン (HJA314G)
価格:2630円(税込、送料別) (2019/6/22時点)


 

私は近所のケーズデンキで買いましたが
今検索してみたらこちら⇧の方が1000円も安いですね。
売り場の方に優しくいろいろ教えていただいたし
私としてはもうそれで良いのです&満足してます^^

さ、今日ももう少し動かないとね(^t^)
というわけで・・・ミシン仕事は・・・作りたいものがあるのに
ぜんぜんやれていないという現状でゴザイマス。

⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
   にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 
ありがとう~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿