おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

炊飯器で簡単チキン・カレーピラフ

2006-04-11 16:52:32 | 覚えておきたいコツ



炊飯器でいっきに蒸し鶏とカレーピラフが
できちゃう簡単メニュー。
簡単でも味はGOODよ。



まずフライパンにオリーブオイルを大さじ1
にんにく1かけをスライスして入れます。
香りが出てきたら鶏肉を2枚。
1枚が一人分。
お料理の本にはもも肉ってあったけど
カロリー調整のため、胸肉使用。
両面こんがり焼いたらお皿にとります。

 

さっきのフライパンに洗ったお米(2合)をいれて
炒めます。
適当に炒めたら、カレー粉と塩コショーをかけます。



炊飯器にお米を入れ、コンソメまたはブイヨンを入れ
普通の目盛りまで水を入れます。
そしたらさっきの鶏肉を並べます。

はい!オーライ!!
普通にスイッチ、ON!
あとはおまかせ~、炊飯器がやってくれま~す。



ほら、あつあつ、湯気がたってるよ。
鶏肉の旨みがピラフにしみこんでスゴク美味しい。

鶏肉はね、やっぱりもも肉がオススメ。
胸肉だとパサパサ感が否めません。

もも肉使って調理しても
カレー粉入れない場合で
一人前297キロカロリー。

簡単、低カロリー、コラーゲン補給。。です!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもいただき! (テルテル)
2006-04-11 21:06:27
簡単でおいしそう!

子供たちも喜んでもらえそうだわ!

カロリーを考えるとももより胸がいいのかもしれないけど、やっぱりもも肉の方がおいしいそうだよね。

早速トライしよ!
返信する
美味いよ。 (milky)
2006-04-11 21:40:03
これね、うちの炊飯器だと下の方に

ちょっとだけオコゲが出来て、それがまた

美味しいの。



私も次はもも肉で、その代わり若干少なめの肉にしてやってみるつもり。

手抜きなのに失敗なしよね。

だって炊飯器まかせだからさ!



あとね、パエリアもこの方法でいけそうよね?

やってみようと思ってるの。
返信する
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (イブ)
2006-04-13 21:50:08
おいしそ~!!!



これやってみる。

我が家は絶対もも肉派(*゜.゜)ゞポリポリ



カレー粉勝ってこなきゃだわ。

固形のカレールーで代用するかぁ?



milkyちゃんってホントすごいねぇ

感心するぅ~。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
返信する
( ̄∀ ̄*)イヒッ (イブ)
2006-04-13 21:55:10
また間違ってる。。(゜×゜*)プッ



まっいいかぁ~(*゜.゜)ゞポリポリ

返信する
ごめん(^-^)ゞ (milky)
2006-04-15 17:09:35
花のUPが忙しくて、料理の方はホッタラカシだった。

で?

カレールーでやったの?

それでもいけるのかしら???

カレー粉入れなくても、チキンピラフで美味しいんだよ。

今頃レスしたって遅いよね(爆)!
返信する
ほんと美味しそう (モーママ)
2006-04-16 22:28:36
私も頂き・・・

ほんとに美味しそう・・・



最近カレーもインスタントで

カレー粉使ってなかった。

まだ使えるかな・・・
返信する
モーママちゃん♪ (milky)
2006-04-17 21:41:05
>カレー粉使ってなかった。

 まだ使えるかな・・・



うふふ、この際だから全部入れちゃえっ!!
返信する
やっとみっけ!! (イブ)
2007-03-24 14:27:01
いまねぇ・・・・
ず~~~~~~~~~~~~~~~~と遡って
ここまできたよ。(゜×゜*)プッ

今晩これにしようと思って!!
やっと見っけた。

それにしてもmilkyちゃんこれ娘ちゃんのお嫁入り道具のひとつになるね。
凄い料理の数だね。
これならやってみよう!!って思うものばかり
milkyちゃんってなんでもすごいよね。
関心。関心。
返信する
およよ~ (milky)
2007-03-24 17:11:46
イブちゃんたら、こんな古いところに登場~
探してくれたの?ありがとうね~!
こんなやっつけ料理ばっかじゃ伝授したことにならないよね~
娘の彼、なかなかお料理上手らしいのよ。
しかもさ、彼のお父さんがこれまた上手いらしく、いつもご馳走になってるんだって。
こりゃ、立つ瀬ないね
返信する

コメントを投稿