おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-71

2010-01-19 12:35:48 | お弁当



牛丼風煮込み・サラダ菜・牛蒡と大根と生姜の煮物
ごはん・梅干








この牛丼風の牛肉は朝作って
お弁当の残りを私が夕食に牛丼にして食べました。

これが美味しくってね~
あんな寝ぼけ眼で作って、これだけウマけりゃ
ワタシって天才?!って思ったわ(笑)



ハードルは低い方が幸せだね。。。うんうんそうよね








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子大 (清水のりさん)
2010-01-19 22:10:14
最近、例の仕事の関係で、学生食堂でお昼休みを過ごします 自分は残り物のお弁当をもっていき、お茶だけちょうだいして周囲のお嬢ちゃま達をウォッチング 
お弁当を持参の子がいるのね 遠目からみるとカラフルなイメージ、フードコートでサラダだけ買っているみたい 服装は派手な感じでもなかなかいいなあと・・・ その横ではカップヌードルだけの子もいて
そうこうしていると あっという間に昼休みが終わってしまう

卒業衣装の成約状況を色と模様別にまとめてみると、ピンク系でさくらの模様がどの値段域でも多いのね ふーんと唸ったり
仕事についていると、忙しいけれど何かしらの発見があるのが楽しい
ただ、この不景気の時代、学生(親御さん)の財布の紐もなかなか固い

三月中旬は卒業式、それに向けて何回か研修を受けるんですって やれるかな この年齢になっての職替えは難しいね 
返信する
楽しそうですね^^ (milky)
2010-01-20 08:34:06
清水さん、あのお仕事続いてるんですね!
楽しそうですね~、若い人たちの近くにいるって、それだけでも刺激が多いはずですよね。
私なんて近頃刺激が少ないので、どんどんバーサンになってしまいそう~
一人でいることが多くなると表情に乏しくなるんじゃないか、とか、妙なことが気になってきました(笑)

女子大生のお弁当持参、自分で作ったとは限らないですよね~
お母さんが作ってる場合がなかなか多いみたい。
自分で作ってくるなら、そりゃスゴイですよ。
一人暮らしだったら尚更。ご飯を炊いておくことだけで立派ですもん。
返信する
Unknown (marikon)
2010-01-21 08:50:30
ハードルは低いほうが幸せというのは
イイお言葉ですね。

そのほうが小さなしあわせ 間近にある幸せを敏感に察することが出来るものね。

大きなしあわせは余りないかもしれないけど
小さな幸せならどこにでも転がっている様な気がします。

しあわせ探し、よかった探し を心がけようっと!
ポリアンナだったかな?そういう物語がありますよね、どんな身の上の不幸も良いほうにとらえて生きていく少女の姿、思い出しました!
返信する
小さな幸せ (milky)
2010-01-21 09:11:20
まりちゃん、私が何気に書いた一言を
そんなふうに読みとってくれてありがとう、嬉しいわ(*´∇`*)

ハードルは自分がちょっと努力したら越えられる位の物をどんどん設定していくのがいいらしいよ^^
こないだテレビだったか、言ってたなぁ。
ちょっと頑張れば越えられるハードルは頑張る気が起こるし
越えた時の達成感を得られる、それがいいんだって。
その通りよね^^
自分に無理な高いハードルをいきなり設定して
越えられなくてキリキリしてる人もたまにいるもんね。
ハードルは人と比べることなく自分なりに持ちたいものね。

ハードル=目標、か。。。
私の今の目標はなんだろう?
まりちゃんのおかげで朝から心が洗われました、さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
返信する

コメントを投稿