おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

牡蠣の豆乳グラタン

2010-01-19 09:38:55 | 魚や貝・海の幸



牡蠣のグラタン、牛乳や生クリームの代わりに豆乳で。


玉ねぎと牡蠣はオリーブオイルで炒めてみました。
塩だけの味。

豆乳は豆腐の出来る濃いタイプを使ったので
なんだかそのままでも良さそうでしたが
一応片栗粉でとろみをアップさせました。

お皿に盛りつけて、料理用チーズとパルメザンチーズ。
オーブンで焼きました。
私の場合、グラタンのボタンがあるので
それにおまかせです。


豆乳だと身体にいいような気がする。
単純なのよね(*^日^*)あひょっ


豆乳でも違和感ありませんよ^^







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marikon)
2010-01-22 09:07:12
薄い豆乳の場合はどうしたらいいのかな?
もう少し詳しく教えてちょ。
今晩にでも作ろうかなぁとおもっています!
返信する
薄くても同じよ^^ (milky)
2010-01-22 10:33:38
まりちゃん、薄い豆乳でも同じ^^
片栗粉でとろみをつけるのでね、それで調整してね?

濃い豆乳の時は片栗粉が必要なかったかもって思ってます。

材料を炒めた後、豆乳を加えて一煮立ちさせて
(グツグツ煮ないで、一煮立ち)
そこに水溶き片栗粉を流し入れてかき混ぜ、とろみを少しつけます。
柔らかめの方が出来上がりが上品な感じで美味しいと思うよ。

私の場合、塩だけだったけど、まりちゃんちはお子さんがいらっしゃるので
顆粒コンソメとか使うとコクがあがって子供たちに受けがいいかも。
こんなんでわかるかな?(*^ー゜)v ブイ♪
返信する

コメントを投稿