おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

キッチンに飾る可愛い雑貨

2011-08-19 10:24:00 | 暮らし・食器・インテリア



キッチンの棚に大好きなものをちょこっと飾っている。

雑貨屋さんや骨董屋さんもどき(?)を巡っている時
私がついつい買いたくなるのは小さな車とかバイクとか
そんなおもちゃみたいなものが好きで。




このスクールバス、持つと重みもあってお気に入り。
キッチンの棚に飾ってあります。


でね、数日前新規オープンしたブックオフに寄ってみたの。
食器類とかは面白みのあるものはなかったけれど
2階がホビーコーナー(?)になっていて
そこで可愛いもの見つけました(*^ー゜)v ブイ♪




トミカのミニカーなのよ、これは「FRESH BAKERY 石窯パン工房」

なんとね、これ



開くんだ~!開店!

可愛いでしょ?値段も可愛いのよ、210円♪




コカコーラのトラック!

これは飾り棚の中のコカコーラのグラスのところへ。





クレープ屋さん♪

これはどこも開かないんだけど、すごく可愛い。



見てるだけで楽しいもの(^^)♪




リキュールの前に置いてみました^^





「FRESH HUMBURGER」 どうよ、このグリーンの色。




パン屋さんと並べてあげた。
こんなのが街の中回ってきたら楽しいだろうな~


見つけて笑っちゃったのがね



タコ焼き屋さん!
なんか楽しいよね~♪





というわけで、そこに売ってた販売車シリーズはこれが全部。

パン屋さん、ハンバーガー屋さん、タコ焼きやさん、コカコーラの車、クレープ屋さん
手に取って「どれとどれにしようか?」って迷ったんだけど
値段が210円だものね、悩む必要もないか?!と全部買いました。

1050円で満足満足な私でした~♪


トミカのミニカー、もっとこんなシリーズがあるのかしら?
あるんだったら欲しいなぁ~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいなあ (清水のりさん)
2011-08-19 15:10:33
我が家にもミニカーがたくさんあったけれど、いつのまにかなくなってしまったわ 他所にあげたり、不燃ごみの袋にも入っていたかもね
今、あるのは、よく利用する黒ネコさんのミニカーだけ セール期間にポイントがたまっていただいたもの 冷凍のと普通のと二台 かわいい

日大三高の試合をみていたら、緊急地震速報が入り、ビックリ 恐いねー
東海地震も誘発されるんではないかしらって思ってしまう
どこまで日本はいためつけられるんだろう
天災、放射能恐怖、政治不信、経済不況・・・

気をひきしめないとね
返信する
うわぁ~♪ ()
2011-08-19 16:01:08
楽しかったわぁ^^ これでもか これでもかって紹介してくれるんだもん♪
milkyさんは雑貨が好きよねぇ^^
そしてセンスよく選んで可愛く飾って・・
そりゃぁキッチンも楽しいね^^
返信する
クロネコさんかぁ~♪ (milky)
2011-08-19 21:17:18
清水さん、私が見たお店では佐川急便があったわ^^
ポイントがたまって頂いたってことはトミカのミニカーとは違ってクロネコヤマトの特注品なのかな?
今度見せて~♪

緊急地震速報?こちらでは気がつかなかった!途中で出掛けちゃったから車に乗ってる時だったのかな?
地震はどんなに心配してもね~、来る時は来るもんね。
あまり心配し過ぎずに暮らしましょうよ。
政治は困ったものよね~、出口が見えないし。
ちゃんとした政治家っていないのかなぁ~
返信する
雑貨好きよ~♪ (milky)
2011-08-19 21:22:29
華さん、楽しんでもらえて良かったわ~♪
こんなの集め出すと飾るための棚とかホビーケースとか欲しくなっちゃうね(^m^)
華さんのところはお孫さんが遊びに来るから、こんなの飾ってたら皆持ってかれちゃうね(*´∇`*)
でもそれもいいね、幸せだね^^
返信する
こんなに~~ (オアシス)
2011-08-19 21:34:08
こんなとこに隠してあったとは・・(+o+)
楽しい♪
ブックオフって、本だけじゃないの?
私の住んでる街には、ハードオフっていうリサイクル品のお店があって、絶対こういうのありそう!
今度覗いてみようっと!
でも、milkyさんのお宅のように飾る場所って、大事ですね~
このミニカーたちが生きてるもの~
回りの小物がお洒落だから、いいのであって、ただ置いてあるんじゃダメなのよね~~
返信する
ハードオフだったかも?! (milky)
2011-08-20 12:51:29
オアシスさん、ブックオフじゃなくてハードオフだったかも~(^-^;)ゞ
あの模様を見るとブックオフって思ってしまうバカなワタシ。。。。(((。^_^A
そちらにもあるのね?
お店によって品揃えが違うからいいもの見つかるかもよ~♪

飾る場所・・・いいとこ撮りだから~(^△^;)ゞ
全部撮るとがっくりかも~~~(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
返信する

コメントを投稿