おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ニラたま

2007-07-10 11:42:49 | かんたん玉子



ニラを洗って切って炒めて
溶き卵にちょっとお酒と砂糖と塩をいれて
ざざんとかけて
ちょっと待ってかきまぜれば、もう出来上がり。


食べる時ちょっとお醤油をかけると
ご飯のおかずにもなる。

うちではもっぱらオツマミだけどね


夏はニラ!な~んちゃって






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはね (まこ)
2007-07-10 12:41:50
意外と好き(笑)。わが家はシンプルに塩・コショウだけです。おもに焼き魚の付け合せにしてます。
返信する
へ~ (milky)
2007-07-10 16:06:28
好き嫌いのめちゃくちゃ多いまこさんちだけど
昨日のメニューはなんだったの?
返信する
昨日はね (まこ)
2007-07-10 20:53:58
純和食でした。大根の味噌汁、鯖の味噌煮(ニラ入)きゅうりの味噌漬け(自家製)納豆。質素でしょ。
返信する
そっか~♪ (milky)
2007-07-10 22:17:41
そっか、まこさんちはお酒を飲まないんだね!
なん正しい食卓って感じだわ~、我家は毎晩居酒屋みたいだもん(笑)
そんなふうにすれば正しくダイエットできそう。
やっぱウチは食べすぎだわ(^-^;)ゞ
返信する

コメントを投稿