おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

白アスパラとスパゲッティ

2008-06-03 14:55:54 | 主食



貸し農園の野菜をご近所に配ってたら
ある日ご近所さんから白アスパラをいただいた。


ご主人はパイロットでオランダにフライトだったそうな。
で、オランダ帰りのホワイトアスパラ。


茄子みたいに焼くと簡単に皮を剥けるのよ、と教えていただいて
さっそくやってみた。

うんうん、確かに!
おいしいアスパラをどど~~んと乗っけて

このクリームソースは





これで食べてね、って一緒にいただいた。


クノールって外国製だったんだね~
日本のかと思ってたわ。


おいしかった~、ごちそうさま!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこぴん)
2008-06-09 20:09:11
前から聞こうと思ってたんだ。
貸し農園のこと あれから
話題になってなかったから???
で、やってるの?
ご主人が頑張ってるの~?
二人だと食べきれないでしょう。
今の時期の葉物は虫食いが多いけど
秋は綺麗な野菜がいっぱい取れるよ~
こないだスーパーでゴーヤ買って料理したら
家庭菜園のにくらべて硬くてイマイチでした。
あ~いいな~畑やりたいな~”””
オランダの白アスパラいい物いただいちゃったね。
返信する
やってるよ♪ (milky)
2008-06-09 21:20:51
りこぴんさん、貸し農園収穫時期になったよ^^
主人がひとりでやってて、だからあまり面倒みれないんだけど
最初の肥料やりが良かったのか、先日はでっかいキャベツが2個とれて、水菜もすごいし、リーフレタスも山ほど・・・もちろん食べきれないからご近所やお友達に分けてます。
こないだはパイロットさん家族からパパイヤをいただいたわ。
これじゃレートが良すぎるよね(^T^)ゞ

りこぴんさん、去年楽しそうだったもんね~
今年もこれからでも・・・どこか用意したら??
返信する

コメントを投稿