おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

もつ焼きはお好き?

2013-12-21 19:49:52 | ある日のご飯

もつ焼き、好き??



あなたは「もつ」って呼ぶ?「ホルモン」って呼ぶ?
一種類だけじゃなく、多種類混ぜて焼くと美味しいそうで
この日はレバーを混ぜて焼いてみました。

自家製のニンニクもたっぷり入れて



焼きすぎじゃないのって?いやいや~、私は焦げ目があるくらいが好きよ~^^




サラダはキャベツの千切りとベビーリーフとはんぺん。
近頃はサラダ用の千切り野菜がビニール袋に入って売ってるでしょ?
忙しい時もささっとサラダができて便利なので、あれを買ってきて冷蔵庫に入れてるの。




肉まんはラップに食べる分だけくるんで炊飯器に入れて保温すると
ふっくら美味しくなるのよね~^^
これも簡単らくちん♪
レンジでチンするよりずっと美味しいよ^^
ちょっと乾き気味の肉まんなら、先に水をちょこっとつけてからラップでくるめば
ふんわりしっとり出来上がります。




リンゴは毎日せっせせっせと食べてます。
朝、りんご。 おやつ、りんご。 夕食にりんご。
まるでりんごダイエットみたい?(笑)




さ、まずはサラダからよね^^

気持ちがほっとするひとときです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ煮込み (りこぴん)
2013-12-24 14:39:15
こんちは~milkyさん
私はもつ(牛又は豚)の腸の煮込みを偶にするわよ~
先ず茹でこぼして余分な脂を落としてから
大根、ニンジン、コンニャクと一緒にお味噌とお酒とほんだしとすこしお砂糖も入れて圧力鍋で柔らかく煮込んでね~
食べるときはさらし葱に七味をかけていただきます。
これ結構ノンベイの主人が好きなのよ~
この作り方は一般的だと思うけど私は母から教わったのよ~
milkyさんは煮込みってやったことあるかしら?
あ~ッと鍋っぽくしたかったらニラや豆腐も入れると美味しいよ~☆

リンゴ、最近テレビで食べ続けるとやせるとか言ってたわ~!
返信する
モツ煮 (milky)
2013-12-24 18:17:58
私もモツ煮をたまにするわよ~^^
主人が好きなのよ、で、たいていリクエストがあって作ってます^^;
実は昨日、モツ煮だったの(笑)
今日も残ってるけど、さすがにイブにモツ煮じゃ他のものと合わないかな~?(^m^)
でも欲しいといわれれば並べちゃうかもよ。
さらしネギと七味ね、それを乗せるとお店みたいよね~
たまにそんなことして洒落てみるけど、たいていは好きなだけお代わりして食べるみたいな大雑把さよ(^-^;)ゞ
七味はおそばに置いております^^
返信する

コメントを投稿