おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

アボカドスパゲッティとほうれん草の胡麻あえ

2011-02-26 17:07:12 | ある日のご飯



アボカドを炒めた物が美味しいので、今度はスパゲッティとあわせてみました。
豚バラ少々とアボカドをオリーブオイルで炒めて塩・コショウで味付け。
茹であがったスパゲッティとあわせて味を調えて出来上がり!

私はアボカドが大好きなので、これクセになりそうです^^


 

市民農園で主人の育てたほうれん草は胡麻和えに。
胡麻和えにすると胡麻もほうれん草もたっぷり食べれて身体にめちゃ良さそうです。

それとこれも市民農園の収穫の大根。
冷凍にしてあるシラスをそのまま乗せたので、ちょっとまだ凍ってます(^-^;)ゞ


 

お刺身をちょっとと風呂ふき大根。
乗せた味噌はピーマンの葉味噌、甘辛くて美味しいです。


 

そして胡桃小女子とおしんこ。


野菜中心の食卓でした^^






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそう~ (ぴ~)
2011-02-26 18:27:41
いつものことながら、いろんなお料理がた~くさんテーブルに並んで
心も豊かになりそうな食卓ね~~♪

アボカドを炒める!?
それやった事ないわぁ~~!!!
私もアボカドだぁ~~い好きなんだけど
いつもわさび醤油で食べてる^^
今度やってみよう~~~♪

明日のお昼はね、キノコ類が安かったので
それをいっぱい入れたスパゲティーにするつもり♪
ベーコンもちょこっと入れてね^^

ホウレンソウも大根も旬のお野菜だもんね♪
間違いなく体に良いわ~~~^^

ピーマンの葉味噌!これ、おいしいよね~~♪
甘さと辛さがちょうどよくて、食べ始めるととまらなくなっちゃう^^
返信する
アボカド (milky-mama)
2011-02-27 11:23:20
ぴ~ちゃんもアボカド好きだったね~(*´∇`*)
バターで焼くとすごくおいしいわよ~^^
私は塩・コショウでのシンプルな味が好きだわ。
スパゲッティでも美味しかった!

キノコとベーコンのスパも美味しそうね~♪
なんだかお腹すいてきた、あ、もう11時半になるんだわ~
腹時計は正しいね~(^0^;)ゞ
返信する

コメントを投稿