おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

銀ムツ

2011-09-30 11:48:28 | ある日のご飯



銀ムツの切り落とし、美味しそうないいところも入って
これで800円、買うでしょ?
さっそく甘辛く煮つけました。

二日分あったわ(^m^)美味しかった~♪


で、この日、なぜかまたスパゲッティも作ったんです。
なんで銀ムツにスパゲッティなのさ?って・・・?
数日前のランチにレストランで食べたクリームスパが美味しかったので
忘れないうちに真似しておこう、ってわけです。



細めのスパゲッティを塩と唐辛子入りで茹でて
生ハムと・・・・レストランでは腸詰ウィンナーでしたが。

クリームは例のベルトリークリーミーアルフレッドを利用して
もう少なめだったので牛乳を瓶に入れて振ってから使った(笑)。
それだけじゃ足りないので、クリームチーズも混ぜて塩少々も混ぜて一煮立ち。




とろり、と濃厚なチーズクリームのソース
これはクセになりますね~



ちなみに夜お米類やスパゲッティを食べた日は
翌朝の体重が若干増えてます。
日本酒を飲んだ日もそうです。

これを続けると地道に太るのね、私の場合。


というわけで、スパゲッティーの夕食はこれでしばらくオシマイです(笑)。

野菜中心、煮物、魚料理、豆料理、この辺りが一番ですね~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華番だわね (清水のりさん)
2011-10-01 06:55:44
それはお買い得よ うらやましい

晩御飯、穀物は少ない方がわかっていながら、秋はついつい食べてしまうわね

先日三島でイタリアンランチした時、でてきた自家製パンが美味しかったので、購入希望と言ったら断られてしまい、それではレシピをとすがってみたところ、少しだけ玉ねぎのすりおろしを混ぜることを教えていただきました
友人が早速、自家製パン焼き機で食パンを焼く要領でためしたところ、いい感じになりました
いつもの材料にプラス500グラムくらいの目安で玉ねぎを入れたみたい するのが面倒だったのでみじん切りを入れたけれども、機械の混ぜる段階でこなれてしまい全然気にならなくなり簡単ですって 水分は玉ねぎが入るので若干控えめにして、焼き上がったら少々お塩を振るのがいいらしい 試食したとろ、かなりレストランに近づいたお味でした
私のところはパン焼き機をだめにして以来、次がありません お気に入りのパン屋さんがご近所にでき、そこで済ませてしまうからです 量もしれているのでお手軽モードに流れています
朝、私が焼いたパンを家族で食べた頃、なつかしいです オーブンの出番も少なくなりました
返信する
パン (milky)
2011-10-02 16:55:13
自分でタネから仕込んで焼くパンは美味しいですもんね~
私も数年前まではあんなにやったのにな~
近頃すっかりやらなくなりました(^-^;)ゞ

玉ねぎのすりおろしをちょっと加えるなんて裏技ですね~
やってみたいなぁ~
パン焼き機がないからこねるのと発酵させるのが面倒なのよね~(((。^_^A
もう少し時間が出来たらやってみようかな!
返信する

コメントを投稿