おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

美味しくダイエット*やっぱ酢でしょ~?!

2015-10-10 10:23:48 | ある日のご飯

酢をたっぷり使うって言ったら、やっぱり南蛮漬け?

カラスカレイを唐揚げにしてみました。
久しぶりです^^

片栗粉をしっかりまぶして(手で押さえる感じでね)
余計な粉ははたき落して揚げます。

170度でゆっくり揚げました。

玉ねぎの千切りをちょっと塩もみして
酢とつゆの素をほほ同量、そして水で濃さを加減。

身を崩しながら、玉ねぎと一緒にたっぷりかけ汁につけていただくと
無口になります・・・おいしくてひたすら食べる(笑)。

 

この日は会社を早めに上がってデパートに。
例のポーチにする布が底をついてきたので、何か可愛いものあるでしょ、と
探しにね^^

お気に入りのお店がそごうの上の方のフロアにあります。
可愛いのゲット!

それから三越に行って(三越のパークに車を停めた)
そこで食料品をお買い物。
で、帰宅したら7時で ごんぞーさん「遅かったねーー」って(^m^)

ダイジョブ、15分もあれば食卓が整うわ!
なんたって朝のうちにお魚揚げていったからね(笑)。
お魚をフライパンで温めながら、デパ地下で買ってきた材料を並べ

これは合鴨のパストラミなるもの。
これ美味しいのよ^^

ドレッシングはヨーグルトの例のドレッシングね。

買ってきた「ヒジキの白和え」
う~~ん、たぶん白和えは私の作ったのの方が美味しいな~(と思う^^;)


でね、せっかくダイエットを考えてるっつーのに
ごんぞ~さんがこんなものを買って来ててね
しかも、もう封が開いてるの!

だからさーーー、敵だっての・・・こういうの。

 

もうっ!好きに決まってるでしょー

 

というわけで かりんとうも心ゆくまでいただきましたよ。

そのうちウォーキングする。。。うん、そうする。。。

 

 

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。
(CTRLキーを押しながらタップすれば画面が飛びません)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

 

 

お手数ですが、もう一つよろしく!

ありがとう♪

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genmamekazu)
2015-10-10 10:56:57
こんにちは^_^
カレイ好きなんです!
年齢的にもお酢をたくさん摂りたいです
やってみようかな^o^

それとそごうって千葉市のそごうと三越ですか?
私も千葉市民なので 何となく思っちゃいました^ - ^
返信する
Unknown (空模様)
2015-10-10 17:03:51
カレイのから揚げはおいしいですよね~♪
私、あんまり魚に詳しくないんだけど、
この前、カラスカレイで、煮付を作ったの
でも、お皿に盛ろうとしたら、ボロボロ崩れるし・・
カラスカレイってのは煮付に向かないのかしら?^^;

かりんとう・・・誘惑には勝てませんね~(笑)
返信する
こんにちは~♪ (りぷママ)
2015-10-10 18:09:28
カレイを南蛮漬けに!
あるようでなかったんじゃない?
カレイの唐揚げは美味しいもん。
だったらこれ絶対だわ~
milkyさん、アイデア冴えまくりじゃないですか
疲れて帰っても15分で食卓を整える、
主婦の鑑だわ~
返信する
こんばんは~~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-10-10 20:37:17
南蛮漬け
めっちゃ美味しそうですね!
かりんとうを買って下さるなんて
旦那様優しいですね~
返信する
genmamekazuさん♪ (milky)
2015-10-10 22:08:04
genmamekazuさん、こんばんは~♪
千葉市ですか?^^
私、今は佐倉市ですが千葉市にも16年くらい住んでました!
そごうと三越、千葉のです(笑)。

お酢、アミノ酸の含有率の高いものを使うとより良いですけど
アミノ酸含有率は記載されてないのが難点ですよね~
アミノ酸含有率が高いのを売りにしている黒酢はめちゃ高いです。
もうちょっと安めでアミノ酸がいっぱい入ってたら嬉しいんだけどな~
返信する
空模様さん♪ (milky)
2015-10-10 22:11:41
空模様さん、やっぱりカレイの唐揚げお好きですね^^
私も好きです♪
カラスガレイを買うと唐揚げにしちゃうことが多いです。
煮つけ、残念でしたね^^;
あまり脂分が多い魚じゃないからかな~
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2015-10-10 22:14:56
りぷママさん、こんばんは~^^

>あるようでなかったんじゃない?

えっ?そうだった?!
我が家じゃこれ定番なの。
しかも若いころからこれやってる~
珍しかったのか~、知らなかった(((。^_^A

昔はネットなんてなかったから、こんなふうに色々な家庭のお料理を知ることもなかったですもんね~
今は本当にいいですね^^
返信する
にゃん太のママさん♪ (milky)
2015-10-10 22:17:10
にゃん太のママさん、こんばんは~^^

かりんとうね、私のために買ってきてるんじゃなくて
自分が食べたくて買ってきてるのよ(笑)
で、つい私もその誘惑に落ちてゆくという・・・・悲しい物語(笑)。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-10-10 23:24:23
えええ~~~!帰ってから15分で食卓の用意が整うなんて!!!!!
milkyさん、すごいですううう~~~!
だいたい、帰ったばかりでお疲れでしょ?
あとは温め直すだけとか盛りつけるだけにしても、15分って!
主婦の鑑!尊敬しちゃいます~。

にしても、ごんぞ~さん。
お腹空いちゃったのでしょうか。
待てずにかりんと?(笑)
ちょっと可愛いですね♪
返信する
わかりますから ( ぽっぽ)
2015-10-11 09:59:04
こんにちは~
ダイエットしてるのに・・・好物買ってこられるとメチャ困りますよね
我が家も良くあります。仕事が遅い日に作るの大変だろうからって、コロッケなんかの揚げ物買ってきてくれたりで・・・

15分で準備できちゃうなんて素敵です。出かける前の準備が肝心ですよね~

くーちゃんもお元気そうで、表情豊かで癒されました
返信する

コメントを投稿