おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

簡単ポテトグラタン♪

2015-07-17 08:39:09 | ある日のご飯

昨夜はポテトグラタンを作りました。
これが美味しかったー♪

イケアで買ってきたクリームソースミックス。
顆粒です。

水と生クリームを使うんだけど、生クリームがなかったので
牛乳を多めにして作りました。

ジャガイモはゆでて塩コショウを軽くしながら粉吹き芋状態に。
それに出来上がったクリームそーをかけて
チーズを乗せて、あとは焼くだけ!

私はコンロの「グラタン」のメニューで直火焼き!

簡単に出来上がりました~(*´∇`*)
散らした葉っぱは人参の葉。もちろん食べれます。


他には

いつものように野菜と・・・

椎茸と豚肉の生姜煮

この日の夕食は6時過ぎ、まだ明るい^^

軽くお酒を頂きながら

ごんぞ~さんの育てた大きなスイカは今年3個目。

イケアのクリームソースミックス、簡単で美味しかった~♪

これはリピです。

 

 フェレットじゃないけど、ポチ応援よろしくお願いします(^t^)ゞ
CTRLキーを押しながらタップすれば画面が変わりません。

もう一つポチっとお願いできる?↓
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
ありがとう♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ぽっぽ)
2015-07-17 10:09:56
すっかりご無沙汰しています
台風はだいじょうぶですか?

それにしても、おしゃれな食卓ですね
あこがれますわ

ブックマークして頂いてありがとうございます。
私も、milkyさんのブログしたいのですが、やり方を忘れてしまいまして

今チャレンジ中ですので、よろしくお願いします

クーちゃんも相変わらず癒し系ですよね
返信する
おはようございます!! (バジル)
2015-07-17 10:22:44
イケアのクリームソースミックス
便利で良いですね。
私も欲しいです。

イケア、近くにないです。
ご主人のスイカ、美味しそう。
若返り成分リコピンやベーターカロテンたっぷりなんですよね。
返信する
ぽっぽちゃん♪ (milky)
2015-07-17 12:40:11
ぽっぽちゃん、おひさ~♪

時々見に行ってたのよ。
動きがないからどうしたかな~?って心配してた!
今日はこれから仕事なので、夜伺うね~(*´∇`*)
ブックマークのこと、気にしないでね^^
返信する
バジルさん♪ (milky)
2015-07-17 12:43:29
バジルさんに教えていただいて、私もスイカをカットフルーツにして冷蔵庫に入れてます^^
あれだとホントいいわ~♪
つまみ食いにピッタリね、ありがとう!

イケア、近くにない人の方が多いわね~^^;
思ったんだけど、市販のクリームソースの素でもいいわよね?
今までホワイトソースから作ったり、缶詰のルーを買ってきたりしてたけど
こういうの使ったら簡単で便利だわ~

>若返り成分リコピンやベーターカロテンたっぷりなんですよね。

わ、そうなの?ますますスイカ食べなくちゃ(笑)!
返信する
ソース (miko)
2015-07-17 21:12:59
お料理の味はソースでかなりかわるわね。
美味しいのが見つかってよかったね。
イケアにはまだ行ったことがないのよ。
家具などのお店だと思ってたから、ソースまで売っていて、おどろきだわ。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2015-07-18 08:02:05
mikoさん、おはよう♪

イケアには家具はもちろんだけど、ファブリックや布も売っていて
食器やさまざまなインテリアの物も置いてあるの。
フードコートもあるんだけど、すごく混んでる時が多いので
近頃はそこはパスだわ。
船橋のイケアだと、一階の隅に食品を扱った区画もあるのよ。
今度一緒に行きましょうね^^
返信する

コメントを投稿