おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

わん服・型紙や素材のこと💛ワンごはん💛人間のご飯💛

2023-06-14 10:32:34 | ワンコと犬服
いよいよ梅雨で
毎日ちょっと鬱陶しいですね~
降ったら降ったでチョットだし
降らない日はやたら蒸し暑いし~

今朝も「降らないうちに行こ!」って
二人と一わんで散歩に行ったのですが
30分くらい歩いて帰ってきたら
汗だくになって、朝着たばかりの服を
まるごと着替えました(^_^;)

まっ、でもコハクがいるおかげで
散歩にも行くし感謝感激です♡


つい先日、こんなワン服を作りました。
この服の型紙はネットで無料で落とせるものです。
ブログの最後にリンクしておきますね^^


コットンリネンのお気に入りの生地だったのですが
ちょうど作れるくらい残っていたので利用しました。

伸縮性は無いので、広めに身幅を取りました。


使いたいリブニットが残り少なくて
なんとかいけるかな?って
かなり引っ張って縫い付けたんですよ~

そしたら袖がパフスリーブみたいになって


可愛いかな?って思ったのですが
着せていたら、どうも胸周りがきつそうでね(^_^;)

きついのは可哀想なので
お直ししました。。。

袖回りのリブニット、押さえ縫いまでしてしまったので
切り落として、、、別布をくっつけて


マジ、ちょうちん袖になった( ̄▽ ̄;)>”


オネエ??
きついのは直りました(笑)。

コハクは5キロ越えで、なんとか体重を少し落としたくて
カロリー計算しながら満足させようと
いろいろ試しています。


これはある日の、お昼ご飯。
コハクは早お昼と夕ご飯の2食でやっています。

油を使わない目玉焼き半分と
茹でたいんげんと
カロリー低めのドッグフードです。
鰹節をトッピングして、これで約80~90Kcal。
一日250~270Kcalでやりくりしたいのですが
夜、たっぷり食べるのと
朝、牛乳とヨーグルトを少々食べるのと
歯磨きガムをあげるので
なかなかやりくりが大変です。

でも、先日計ったら4.9Kgになっていて
やったー!って喜びました♡

ところがですよ~、また今朝計ったら
5Kgに戻ってました\(-_-)ナンデヤネンッ!

まぁ、一時5.1Kgあったんだから
少しは減ってるってことで自分を納得させて(笑)
今日はもやしでも買ってきてコハク用に何か作ろうかな。

私達のご飯は
毎日、なんてことないのを作って食べてます。

夫が趣味の畑でジャガイモを収穫したので
煮込みハンバーグの付け合わせにしました。


あ、玉ねぎも畑からです^^

それでは


いつも来てくださってありがとうございます♡

皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

皆様の応援が励みになります。
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



 ←リブニットもあって助かります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿