おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

餃子の皮で、あら可愛いっ♪

2008-12-13 21:28:37 | ちょっとしたおかず



おひさっ♪

こないだネット友のクロはちさんのブログで紹介されてた
ワンタンの皮のお皿
私はなぜか餃子の皮を買っちゃって(^-^;)ゞ
それでやってみましたよ。

餃子の皮をネ、ちょっとつまんでお皿みたいにして
油でからっと揚げるの。

そこに今回はクリームチーズとアボガドを混ぜて乗せました。
これにね、サラダ醤油なんかをたらしていただくと絶妙~♪

餃子の皮がぱりっとして美味しいんだわね、これが!
クロはちさんのとこでもいろいろ乗せてましたよ。
(実際はもっとオシャレです、汗)

で、後日、今度はこんなの作りました。




残った餃子の皮がちょっと固くなっちゃったので
お皿の形に深く出来なかったけど
揚げながらへこませたの(^。^)ゞ
ま、これでも大丈夫だ~(笑)

乗せたのは
ブロッコリーのマヨわさび和えとスモークサーモン。


で、で、もう一つ。



こちゃらは
ゆで卵の辛子マヨ和えとスモークサーモン。
マヨネーズだらけに見える?
あのね、ゆで卵がね、時間なくて半熟だったので
こんなんなっちゃったの(笑)

皆さん、ちゃんと固ゆで卵にしてやってみてね^^


クリスマスのワインのお供にもきっといいはず!
ではまたね~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも~~ (you)
2008-12-17 17:35:27
わたしもミモザさんのブログで見たので(つながってる~~)
真似したんですよ~~
ワンタンでなくて、春巻きの皮をカットしてやったんですけど、
そうですね、皮は持った方がいいんだ
私、皮の真ん中を沈めるみたいにやったんで
形がイマイチだったんです

またやってみよう~~
こうやってブログってはまっていくんですね(爆))
返信する
そうそう~♪ (milky)
2008-12-17 18:34:42
ミモザさんのブログにも載ってたのね(笑)
たしかクロはちさんとミモザさんが仲良しでお料理教室とか一緒だったんじゃないかな?
ステキな方たちよね~(*´▽`*)
こうやってみるとネットの世界もだんだん狭くなってきて楽しいね!
ワンタンの皮がいいのよね、その意味わかったわ。
餃子の皮だと揚げてる間に膨らんじゃって変なお皿になっちゃうの!
返信する

コメントを投稿