おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-331・塩鮭とオクラのお浸し

2011-08-30 16:10:28 | お弁当

五穀米ごはん、ごま塩

塩鮭、サラダ菜、かまぼこ、鶏のモツ煮
オクラと枝豆のお浸し、きゅうりのぬか漬け




鶏レバーとモツの卵は生姜をたくさん入れて甘辛く煮ました。

オクラはさっと茹でて切り、枝豆と混ぜて白だしをドレッシング代わりに。
盛り付けて白胡麻を振りました。



今日、光テレビにする工事をしてもらいました。
インターネットもテレビも電話も一個のルーターに集約されていて
いやはや、あれは我が家の命みたいな箱ですわ。

テレビアンテナを各部屋に分配している大元にセットしてもらったので
これでどの部屋も同じように地デジ化できました。
有料チャンネルの契約はしてないけれど
無料のBSチャンネルが今までより増えたようです。

テレビ、普段はあんまり見ないけど
今夜はあちこちチャンネルを回してみようかな^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の通信環境も (清水のりさん)
2011-09-03 14:12:11
一台に集約されています 選ぶことなく、義理で契約ということでしたが、テレビに関しても好みの局を契約したので、楽しんでいます

台風の影響で大変な週末になりました
静岡の南部では洪水警報がでて、孫と一緒に出掛けた児童館から帰宅命令が・・・・
あわてて帰宅したところです 降りこめられ、フラストレーション最高潮 思いやられます
久しぶりに、粘土お遊びなどしていますよ お相手も大変 娘は大の字になって寝ています
やっと産休に入りヤレヤレというところでしょう
返信する
産休、良かったですね^^ (milky)
2011-09-04 16:03:24
真夏に大きなお腹で男性に混じってお仕事なさっていたというお嬢様、産休に入って良かったですね^^
本人は元気でたいしたことと思っていないかもしれませんが、見ている母親は気が気じゃないですものね。
台風はどうですか?もう静かになるころでしょうか?
今回の台風は進みがのろく大きな被害が出ていますね。
早く通り過ぎてほしいものです。

千葉県は今回免れているんですよ。
とにかく蒸し暑い日が続いています。
返信する

コメントを投稿