おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ヨーグルトソースのチキンバーガーです^^

2022-06-04 18:41:15 | タレ・ドレッシング
最近よく「アゼルバイジャンの村の暮らし」という動画を見ています。
とっても素敵なんですよ。
そしてそこで繰り広げられるお料理が
めっちゃ楽しくてね
真似したくなります。

先日はヨーグルトソースでチキンバーガーを作っているのを見ました。
動画ではパンから焼くんですけど
そこまで真似できないので、そこは市販のもので我慢して(笑)
チキンの茹で方やヨーグルトソースを真似してみましたよ^^


美味しかったです^^
具がいっぱい挟まっているので満腹感も思った以上です。

ヨーグルトソースは


プレーンヨーグルトに玉ねぎのみじん切りと塩だけです。
これがシンプルなのに美味しいです。
低カロリーなのもいいですよね(^_^)v

鶏むね肉は、塩と黒コショウを入れたお湯で茹でていました。
それを割いて


レタスとトマトを重ねた上に、たっぷり乗せて
ヨーグルトソースをたっぷり重ね
この上にレタス(私は違う野菜だったけど)を乗せて


こんなふうに出来上がり!

ちなみに残ったむね肉は、別の日にサラダにして
食卓へ投入~*


そしてむね肉を茹でた残り汁は
具材を足して、味を調節してスープになりました。


スープも美味しかったです^^


それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

リピです^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿