おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

大根の葉、勿体ないよね

2009-12-04 17:58:00 | 野菜を食べよう




掘りたての大根の葉、これ捨てられない。

こういうのってやっぱり
田舎育ちの人しかしないのかな?


今回は油揚げがあったので
大根の葉と油揚げの炒め物。
お酒とだしつゆで出来上がり。


大根の葉、他にみんなどうしてるのかな?



味噌汁?漬物?炒め物…他には?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (りこぴん)
2009-12-05 16:59:47
わたしも田舎育ち
この大根の煮びたしよくします。
味付けも全く同じです。
あったか御飯にかけてたべると美味いね~!

最近堅いもの食べると胃の調子が悪いので
すごーく細かく刻みます。アハハ!歳はとりたくないね~。
返信する
同じで良かった^^ (milky)
2009-12-05 17:55:44
りこぴんさんは胃の調子が悪くなるの?
我が家じゃ固いと歯がついていけなくなってるよ(苦笑)
こないだ「このブロッコリー硬い…」と主人。
以前は柔らかいと嫌がったと思うんだけど。
レンジでチンして柔らかくしてあげました。

大根の葉も、もっと細かくしないとダメかな?(^m^)
トシ感じるよね~(*^日^*)あひょっ
返信する

コメントを投稿