おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ポテトと粗挽きソーセージ

2014-12-23 17:25:10 | ある日のご飯

ポテトと粗挽きソーセージの黒胡椒がけ・・・美味しいのよね~

良くお惣菜コーナーでも見かけるわよね^^
きっとみんな好きだからお惣菜コーナーにあるわけで。

私も大好き。

ジャガイモは皮をゴシゴシ洗って皮付きのままラップでくるんで
レンジでチン!
それを適当な大きさに切って粗挽きウィンナーと一緒に
フライパンで焼いただけ。
油は少し多目かな?

焦げ目が美味しいんですもんね~
塩コショウ、仕上げに黒胡椒をガリガリっとふりかけて



リーフサラダとオリーブの実で・・・ビールでもワインでも持ってこーい!みたいな(^m^)



花ブログのお友達がドイツ旅行記を連載されていて
ついついドイツへ行った時のこと思い出しちゃって
それでこの料理に行きついちゃった、という訳です。

あーー、またドイツ行きたーい!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうね (清水のりさん)
2014-12-23 19:27:10
オリーブが入ると格段とイメージアップするね 家庭料理の域を超えてくるわ

テーブルランナー、素敵にできあがりましたね
蚤の市の記事で、この帯をみていました 私が若ければアンテイークのコーデであわせたと思います
独特の色合いのピンクに大胆な大柄のバラですもん すごくお洒落よ

さて、このテーブルセッテイングはどんなになるかな 楽しみにしていますよ 漆なんかがマッチしそうね

返信する
おしゃれ~~ (月うさぎ)
2014-12-24 06:56:40
ほんと ポテトとソーセージ 美味しいですよね
私んちもよくしますよ お惣菜コーナーで見ますもんね♪
でも こんなにオシャレにしたことが有りません
なんだか食べるの勿体ないような・・♪
あ、オリーブ リーフサラダ ともう一品?何が添えられているんですか?
返信する
バラの帯 (milky)
2014-12-24 07:46:40
清水さんが買ってくれるかな~って思ったけど売れ残ったので(冗談よ、笑)
私が買って利用してみました(*´∇`*)
皆さんからの評判が良くてびっくり^^;
草裏で綺麗に仕上がった物を売ってるのを見ましたが、お値段の高さにビックリ。
その値段見てやる気が出ました(笑)。
今度作る場合はあの仕上がりを目指します。

元旦だけは漆の食器が並びますが、それ以外は普通のいつもの食器ね(笑)
洋皿もきっと似合うと思うわ♪
気を入れた「どうですか!」っていうコーディネートは好きじゃないの。
気楽でカジュアルなのが私は好きなんだ~^^
返信する
もう一品? (milky)
2014-12-24 07:49:22
月うさぎさん、おはようございます^^
やっぱりポテトとソーセージ好きですよね♪

もう一品ってどれのことかな~?って写真を見つめました。
たぶんひらひらの黒っぽい紫の葉のことかな?
あれもレタスの仲間だと思います。
いろんな葉が入ってると目にも楽しいですね^^
返信する

コメントを投稿