おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

茹で卵の威力!(*^日^*)゛アハ

2017-09-13 21:27:55 | かんたん玉子
こないだスーパーで「ちょっと塩味」って書いてある茹で卵を見つけたの。
煮玉子のうす塩味バージョンみたいな感じでね
4個入って198円。
 
ちょっと高い気がして迷ったけど買っちゃった!
茹でてあって剥いてあって薄塩味付けてあって198円ならいいか?!って結論
 
で、こんなことになりました~
 
 
茹で卵4個分一気にサラダ!(笑)
 
これを見たごんぞ~さん「おおーーっ」って大喜び(笑)
 
 
 
卵のこのオレンジ色と白は、なんでしょう、幸せな気持ちを運びますね~
卵の威力すごいよね
 
198円で、しかも切って並べただけで喜んでもらえるならチョロイチョロイ!
 
 
 
肉豆腐風の・・・豆腐の代わりに厚揚げ!
こういう料理の時、白滝はいい仕事するね~^^
 
 
 
 
我が家のブドウとスイカはもうこれで最後。
今年はたくさん食べさせていただきました。
ありがたやありがたや~
 
畑を返す事件から、畑探しとなり
野菜が多すぎてやだーと泣きの入っていた私が「感謝」を知ることとなりました(笑)。
 
 
 
意味もなくクレマチスを載せた(^m^)
綺麗に咲いてくれてて嬉しくて。
名前はプリンスチャールズ・・・ん?顔を連想した??
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-09-13 22:04:38
そういえば、milkyさんがゆで卵出したことがあったよね。
「食べたいかと思って」って。
ごんぞ〜さん、自分でむいて塩つけて食べて、「うまい!」っておっしゃってたっけ。
それなら剥く必要もないし、味もついてるし。
喜んでくれるなら、198円安い!

畑、決まって本当に良かったよね〜。
がっかりしないように、「きっとダメだろう」ってごんぞ〜さんがなんかすごく大人で、かわいそうだった。
返信する
Unknown (ECO)
2017-09-14 00:14:37
卵、いつも残ってしまって。
それが思い出したように茹で玉子にしてみて、あら♪なかなかじゃない?って。
茹で玉子って、急に焼いたり炒めるのと違って、計画的に茹で始めないといけないので、ついつい敬遠していました。
それなら、誰かがやっておいてくれているから便利!有り難い!
返信する
クレマチス (のの)
2017-09-14 06:27:48
確か、別名テッセンとかいうんじゃなかったでしたっけ?
母が他の祖母が好きだった花だと聞いたことがあります。
素敵なお花ですね。
いつも見かけると母が教えてくれるんですが、
なかなか覚えられず…。
返信する
Unknown (mika)
2017-09-14 08:49:45
流石ゆで卵きれいですね~
なんかゆで卵位自分で…って私も思うけど
時々買っちゃいます(笑)
だって楽ちんなんだもーん。
ダイエッターにはゆで卵必需品ですしね
私は昨日ウズラのたまごの水煮&シャイン
マスカット買いました。
今から食べるのが楽しみです(笑)
畑色々ありましたもんね。
でもホント続けられること&収穫に
感謝ですね
クレマチス
チャールズ…顔が…
みたいなんだもん。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-09-15 07:36:37
塩味のついてる卵ってあるんですね?
サラダにトッピング、私も大好き
でーす(๑・̑◡・̑๑)

肉豆腐、厚揚げで・・
これも最高〜〜(⌒▽⌒)
ぶどうも作られていたんですね〜

クレマチス、お上手ですね〜(*゚∀゚*)
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-09-15 17:55:55
妻さん、よく覚えてるね~
記憶力さすがね!
私の方が忘れてるから~(笑)
ごんぞ~さん、茹で卵が好きなんだわ
なんかテンションあがるんだよね(^m^)

畑は本当に良かった!
健康のためにも、すごく大切。
しかも今度の地主さん、とってもいい方でね
気も合うみたいなの^^
それが本当に良かったなって思うんだぁ~
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-09-15 17:59:17
ECOさんは卵が残っちゃうの?
ウチは卵好きで、すぐ売り切れちゃうわ~
卵安くて良かった^^v
なにしろ毎朝卵料理だし~
スクランブルエッグなんか作ったら3個は使っちゃうしね

この茹で卵は便利よね!
でもどこででも売ってるわけじゃないってとこがちょっとね
売ってるスーパーを覚えておかないといけないわ^^;
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-09-15 18:02:50
ののさん、こんばんは^^

クレマチスをテッセンって呼び方する方も多いみたいね
日本では古くからテッセンって言う呼び方で流通してたみたい。
そこをいろいろとひも解くと面倒なので、ここではやめとくわ(笑)

綺麗な花ですよね^^
種類もいっぱいある!
おばあさまがお好きだったのね。
きっとお母さんにとっても思い出のお花ね^^
返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2017-09-15 18:05:41
mikaちゃん、こんばんは~

>ダイエッターにはゆで卵必需品ですしね

そっかー!そうだよね~、油使わないし砂糖使わないし!
また買ってこよーーっと(笑)
もう茹でる気なくなっちゃったわ^^ゞ
茹でる時は10個くらいまとめて茹でておこうかなー

プリンスチャールズ、うふふのふ~♪
mikaちゃんの読んで笑っちゃったーー(*^日^*)゛アハ
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-09-15 18:08:55
かこさん、厚揚げの肉豆腐ってなんかクセになる感じですよ~(笑)
お豆腐で作るよりお惣菜感UP↑って感じです^^

今日は豆乳たっぷり寄せ豆腐で冷ややっこしようかな~
お豆腐、美味しいですよね~♪

尾瀬に行くまでに1キロは体重を落としたいの。
このところ体重が増えたので、このまんまじゃ重くて
膝に負担が来そうだから~
なんとかしなくちゃ!
返信する

コメントを投稿