おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

甘塩鮭の炒飯とカーテン生地利用のテーブルクロス^^;

2019-10-15 10:46:45 | ある日のご飯
台風襲来で緊張して作り置きした鮭ですが
もうそのまま出してもKちゃん(夫)の箸も進まず
仕方ないので炒飯にしてみました。


たまねぎ、ピーマン、椎茸、甘塩鮭(ほぐし身)、卵です。
これがなかなかの美味しさでした(^^)V

カーテン生地をなんとかしたくて
1枚をテーブルにあわせてみたら
ちょうど天板の大きさ・・・うーーん、と思ったけど
試しに縫ってみました。


大きなクロスと重ねがけして天辺だけ。
やっぱ「うーーん」かな(笑)。

まぁ、めっぽう明るくなる色なので
ちょっとこのまま使ってみます。

こんなことしてたら、それですっかりやる気を使い果たし
夕ご飯のおかずは買ってきちゃおう!と
最寄スーパーのベイシアへ。

そこでシフォンケーキの型を安く見付けました^^


17cm、アルミの焼き型、税込みで1400円くらい!
安かった!└|○´ω`○|┘ヤッタ☆. 

電動のホイッパーはネットでポチしたので
それが届けば作れます!

ほんじゃ材料もそろえて・・・と売り場を回ると
卵の棚が空っぽ!
台風の影響で・・と張り紙。

牛乳も

ぜーんぶ空っぽ。やはり「台風の影響で」と張り紙が。

バターも1個も残ってない^^;

まいりましたわ。

帰る途中、セブンイレブンに寄ったら
そこには牛乳も卵もありました。
初めてセブンにてキャッシュレスしてきました。

で、夕ご飯は、ほんと買ってきたものを並べただけ。
「できたよ~」なんてKちゃんを呼んじゃったけど(笑)
「ならべたよ~」が正しいね(^m-)


他にお酒が並びました。

この不思議な容器は

Kちゃんの友達のヨスケさんからいただいたかりん酒。


オンザロックでいただいたら最高でした!

それと、ちょっとワサビが綺麗じゃなくて申し訳ない画像ですが


さしみ湯葉がとっても美味しかったです。
これはリピだな♪


それでは皆様、今日も良い日を!

来て下さってありがとうございます。
⇩ポチポチっと応援よろしくね♪⇩
 
    にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
 

*****
台風19号で甚大な被害を受けられた被災者の方々に
心よりお見舞いもうしあげます。

一日も早く復旧しますように。
願っています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちままま)
2019-10-16 08:06:09
おはよーございます🎵
オレンジのテーブルクロスがとっても素敵✨元気が出るビタミンカラーでホント、パッと明るくなりますね‼️カーテンとしてお部屋に欲しくなっちゃいました☺️家を建てる前、季節毎にカーテンの模様替えをする❗って野望があったんですけど、一軒分カーテンの価格を知り諦めました(-_-;)あれから時が経ち、にゃ~様達に爪を磨がれボロっちくなってもそのままです。
milkyさん今度はお菓子作り('_'?)またまた趣味が広がる予感🎵体調と相談しながら楽しんで下さいね~。
返信する
ちまままさん♪ (milky)
2019-10-16 11:21:18
おはようございます^^

黄色やオレンジのカーテンって
お部屋がぱっと明るくなりますね~
私も夏と冬はカーテンを模様替えしよう!って思って
リビングとダイニングだけは2セット作ったんです。
でもね~、なかなか取り替えるのが大変で^^;
最初の何年かはやったんだけど、今はワンパターンでかけっぱなしです。
しまいっぱなしの方のカーテンは虫に食われていないだろうか?
確かめるのも怖い^^;
返信する

コメントを投稿