おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

じゃがいも丸ごとポトフ

2008-12-18 08:11:28 | メインディッシュ



ほんの数日の入院でしたが
一番食べたかったのは野菜です。

今、病院ってすごくって
食事もA定食・B定食みたいになっていて
選べるんですよ。
「明日はどっちがいい?」って聞かれてびっくりでした。
とてもいいことですよね^^

でもやっぱり白米の量が多くてオカズは抑えてあります。
メニューに必ず野菜は入ってますが
量はちょびっとです。

いつもご飯代わりに野菜を食べてるくらい野菜の多い食卓なので
野菜欠乏症になりました。
ううう・・・や、やさいをくれ~・・・・みたいな!

で、思いっきり丸ごと野菜を食べたい!の塊がこのメニューです(笑)。


じゃがいも丸ごと一個と人参一本と小粒の玉ねぎ一個が
一人分のお皿の内容ですわ。

牛もも肉のブロック(塩・胡椒)とニンニクスライスを先に炒めて
圧力鍋で野菜とともにコンソメスープを加えて煮ました。


野菜は激うま!!
でもお肉が若干硬かったので
先に牛肉だけ(圧力10分)煮てから
野菜を加えた方が(さらに圧力10分)いいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿