おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ゆで卵のサラダ

2008-02-14 09:02:31 | かんたん玉子



すご~く久しぶりにゆで卵の可愛いサラダを作りました。


こんなの何年ぶり?


ゆで卵・ゆでウィンナー・ブロッコリー
ミディトマト・庭のカモミールの葉


ドレッシングはオニオンドレッシングを使いました。
近頃それが気にいってます。




若い時はこんなサラダ、良く作ったなぁ。



主人はゆで卵好きなんですよ。
でも卵は主人の身体にあまり良くないらしいので
ちょっと避けてました。

たまに作ると美味しくて可愛くて
クセになりそうです。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、可愛い (まこ)
2008-02-14 10:28:40
ゆで卵はやわらかめが好きです(笑)。ゆであがるとついつい一個試食しちゃいます。お料理すると味見しますよね?好きなメニューだと味見がすぎてその段階でおなかが一杯になったり…。つくづく私にダイエットは無理と思います。
返信する
うはは^m^ (milky)
2008-02-14 16:48:10
まこさんたら、味見じゃないでしょ、それ。

>好きなメニューだと味見がすぎてその段階でおなかが一杯

そういうのは試食じゃなくてつまみ食いだよ、ぶふふ(≧m≦*)。。♪
私はあまり味見ってしないのよ。
だから「いただきます」してから初めて味を確認したりする。
で、「んまいじゃん、これ!」なんて自分で驚く時がある(笑)
失敗も食べだすまでわからん。プププッ (*^m^)o==3
返信する
あざやか~ (りこぴん)
2008-02-16 09:38:59
いつもセンス良く盛り付けて素敵ですね。
カモミールをトッピングにしたり
ハーブをそんな風にちょこっと
使うとこがなかなか思いつかないわ。
サラダは毎日頂いています。
朝はレタス、水菜、ほうれん草、スライスオニオン
のてんこ盛りに今日はフルーツグラノーラを
(これは以前milkyさんのブログで教えていただいてからチョクチョクトッピングに)
冬は温野菜の方が体にいいかもね。
つまみ食い”と言えばお漬物が大好きで
切りながら半分はつまみ食いしちゃって
ひどいときは全部食べちゃうこともあるんだわ。
(塩分取りすぎ”イカンイカン!)
これってつまみ食い??
ところで、煮物とかも味見しないの?
すご~い、天才じゃん!!
返信する
ぶはは(^m^) (milky)
2008-02-16 10:04:20
もう~、りこぴんさんたら~(^m^)

>ひどいときは全部食べちゃうこともあるんだわ。

ダメジャン!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
それはツマミ食いの域を越えてます(きっぱり宣言)笑!

カモミールね、いい香りで見た目もきれいでしょう?
サラダだっていいはずだ、と加えてみたわ。

>すご~い、天才じゃん!!

ちゃうちゃう~~!イー加減なの
返信する

コメントを投稿