おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

骨付き豪快一本焼きand焼き茄子、冷しトマト~!

2016-08-13 08:22:01 | ある日のご飯

昨日は急にやる気出ちゃってね~
なんかたくさん作っちゃった

お肉のパックには「豪快一本焼き!!」って書いてあった。
骨付き肉です。

 

オーブン200℃で約20分とか書いてあります。


(こんな感じでオーブンへ。)

一度20分で取り出したけど、まだ中が生でもう一度入れて10分焼きました。

めでたく出来上がり!

じゅわじゅわ~っと美味しそうですよ

 

どんどんキッチンに運び込まれてくるトマトも
ただ見ていたって減らないし、ソースにしました。

オリーブオイル、皮をむいたトマト、にんにく3片、バジル、塩コショウ。

このソースを水切りしたお豆腐にかけて
チーズを乗せて、グリルへGO!

はい! こんな感じ

これ、めちゃ美味しかったです
やっぱピュアなトマトソースは美味!

 

茄子はヘタの下に切り込みを入れて(皮を剥きやすい)
グリルで焼いて、水にドボン!とつけて

冷ましながら皮を剥いて

麺つゆと生姜とミョウガをお伴に冷します。

ミョウガと生姜がいい仕事してくれるの

これもめちゃうま

近所の友人が「焼き茄子にミョウガと生姜、美味しいわよ」って教えてくれて
その会話のおかげでやる気出たのよ(笑)

 

冷しトマト、レモン汁と砂糖少々に漬け込んだもの。

 

桃。

 

どう考えても作りすぎ

ま、いいよね、残り物があれば翌日の足しになる、うん。

 

リブは意外と簡単に切り分けられた。

でも食べるのは手で持って齧りつくのが一番ね~

 

あーー。。。。夏でも食欲が落ちないーーー

カーブス、がんばろっ

 

 

来て下さってありがとう~
ポチっと応援よろしくお願いします

(CTRLボタンを押しながらポチしていただくと画面が飛びません)

お手数ですがもう一つよろしく ↓ 



今日も良い日を~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2016-08-13 09:01:05
ほーんと豪快~!!ヾ(o´∀`o)ノ
私ね、スペアリブの一本焼き 1度食べてみたいと思ってたのよ~
美味しそう~♪

そしてナスとトマトの冷え冷え感、いいわー
ガッツリお肉とキリッと冷えた野菜、元気出るわね(*^^)v
バランスのとれた食卓! さすがです!(^_-)
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2016-08-13 21:02:42
最近はこんな大きなリブもスーパーで売るようになったのね~
初めて見たので、つい買っちゃった!
りぷママさんのお家なら完食ね!
うちは半分余りました~

お豆腐のグラタン風が美味しかったわ!
返信する
Unknown (mika)
2016-08-13 21:59:51
同じく全然食欲おちませーん
食べないで痩せるとすぐ戻るらしいので
しっかり食べてしっかり動いてって
感じですかね

一本焼き本当豪快~
骨付きをオーブンでじっくり
豪華なお夕飯になりましたね

焼きナスいつもしょうが醤油で
食べてるので今度ミョウガもプラスして
みまーす。
返信する
mikaさん♪ (milky)
2016-08-14 11:09:51
食べないで痩せるってダメよね~
やっぱり運動は大事ね!
私は筋肉つくように頑張ります!

ナス焼きにミョウガ美味しかった!
やってみてね
返信する
ナス焼き (miko)
2016-08-14 15:11:43
ナスをグリルで焼くのね~~。
面倒で作っていなかったけど、グリルならいいな。
でも・・・我が家のグリルに入るかな???

スペアリブの1本焼き、ダイナミックでいいね~~~。
返信する
mikoさん♪ (milky)
2016-08-14 21:02:02
mikoさん、こんばんは~

茄子焼き、美味しいわね~^^
これだと二人でも5本くらい料理してしまえるから
茄子の消費にいいわ(笑)
冷すと美味しいし、残ったら翌日さらに美味しくなってるし!
そっか、5本なんて言わずにどんどん焼き茄子にしちゃえばいいんだわ。
冷蔵庫で冷やしておけば味もしみ込んで美味しいものね!
ひらめいちゃったわ~(笑)
明日はこれで茄子をまとめて片付けよう♪

グリル、入るでしょう~?やってみて♪
返信する

コメントを投稿