おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ドール服*青いブラウス

2020-03-02 17:50:55 | 《ネオブライスサイズ*小物・洋服・手作り》
なんだか毎日のようにドール服を作っていて
ブログが追いつかないという・・・笑

まだ始めたばかりなので
「こんなやり方でどうかなぁ」と思うと
試してみたくて仕方ないんです(^・^)


先日作ったのは
ブルーの可愛い模様入りのブラウス。

ノースリーブのブラウスを
ここまでは総裏でやっていたのですが
リカちゃんのソーイングブックなんか見ると
かんたんに必要なところだけ2枚仕立てにしてあるので
じゃ、やってみようかな?と。


小さなスナップも切れてしまったので
マジックテープにしてみました。

なるほどマジックテープは簡単です(^-^;) 
お人形の服だし、脱ぎ着もこの方が楽チンなのか。
でも見た目はやはりスナップの方じゃないのかな~、なんて
悩むところです。

もうこうなると、一度作った生地には愛着が無くなり
次から次から新しい生地で作りたくなります。

今は、以前からの作品の残り布があるので
それを使って満足していますが
そのうち生地を探しに行くでしょうね~^m^


昨日はブラウス2つと吊ひも付きのジーンズと
ソックスも作ったんです。

それは今度見てね^^

それでは
皆様、今日も良い日をお過ごしくださいね^^

応援よろしくお願いします。
↓ 
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

またね~♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿