おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

お弁当-488と人間ドッグのこと

2012-06-15 10:32:32 | お弁当



・チビ椎茸の佃煮 ・くるみ小女子 ・ホエー豚のベーコンとピーマンのソテー
・ナムル4種 ・塩グリンピースと甘酢生姜 ・ご飯に梅干


ホエー豚のベーコンと称して、少し厚切りになったベーコンが売ってました。
名前に釣られてゲット(^-^;)ゞ



ピーマンと炒めて塩コショウしてみたけど、まぁ、普通かな?
薄切りの普通のベーコンの方が良かったかも?
たぶんこの素材の活かし方が分かってないからだと思う。。。



小さな椎茸の佃煮は、とっても美味しかったし便利なのでまた作ろう^^




ビピンパ用に総菜コーナーで売っていたナムル
ナムルは美味しいけど、何種類も家庭で作るのは結構面倒よね^^;




箸やすめ?色どり?




この梅干は去年主人が作ったもの。


こないだ日帰り人間ドッグに行ってきました。
初めて胃カメラを経験したわ~
先に麻酔になる冷たいタブレットを口の中で溶かしながら飲みこむのね。
その麻酔のおかげで、聞いてたほど大変じゃなかった。
画像を見ながら、先生が「ここが食堂」「ここが胃の入口」などと説明してくれて
ちょっと面白かった。

身長、体重を計る時、係の人が書類に書き込んでてなかなか始めないので
気を抜いてぼーっとしてたらいきなりパタンと板が下りてきて身長が決まっちゃった!
156.6㎝です、って・・・えーーっ?!だったけど、まっいいか~
でも帰って来てから本当は何cmだったんだろうって気になる(^、^;)ゞ
若いころは159㎝だったんだけど・・・何cm縮んだのかな~(・_・;)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーくん)
2012-06-15 12:42:11
梅干しは毎年姉が漬けてたんだけど、なかなか
いい梅が手に入らない(ま、お値段を考えなきゃ
あると思うけど)ので今年は作らないと言ってます。
梅干しはやっぱり梅の当たり外れに左右されるよね。

身長、私158センチだったはずが、最近は
157センチとなってます。まあ、1センチ縮む
のはありと思うけどmilkyさんのそれはないと
思うよ。
だって、私より大きいと思ってたし。。。
返信する
だよね~? (milky)
2012-06-16 18:10:10
いーくん、157cmなのね?
華奢だからもっと小柄に感じるけど、背があるのね^^
私もいーくんの方がちょこっと小さいと思ったから、やっぱりあの身長はヘンよね。
なにしろ気を抜いて姿勢崩したところだったから(^-^;)ゞ
次やる時は注意して姿勢良くして計ってもらうわ。
返信する

コメントを投稿