おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

プレーンオムレツとメキャベツさん

2009-01-28 10:16:32 | かんたん玉子



休日の朝ごはん、やっぱ卵が食べたくなる。
プレーンオムレツって心が休まるよね^^


卵に牛乳とお砂糖と塩をちょっと入れて
半熟でふわふわっと。

メキャベツはお友達のブログで見て
「そういえば近頃すっかりご無沙汰!」と思い出し
茹でてマーガリンで炒めました。

美味しいです^^
バターが普通だけど・・・バターのカロリー表示を見て
う~ん、と踏みとどまりました(笑)


バターを解禁すると、どんどん使っちゃいそうだからね。
カロリーハーフのマーガリンを友に
小さな積み重ねで頑張ります。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バター (清水のりさん)
2009-01-28 21:09:09
わかっていますが、やってしまっています

今週の金曜日はドッグです いやだな
返信する
健康なら^^ (milky)
2009-01-29 06:53:07
清水さん、私も自分だけだったらバターを使います^^
主人の方がね、糖尿(薬を飲むほどじゃないけど)とかコレステロールとか色々ひっかかってくるので。
特に糖尿は怖いです。
こないだテレビでCMやってた健康食品(糖尿の数値を良くする錠剤)に申し込みました(笑)
結果が出るのか楽しみです。
でもドッグの時しか検査に行ってくれないので、そこが困ります。
清水さん、ドッグ頑張ってね(^^v
返信する
いやだあ (清水のりさん)
2009-01-30 11:56:26
ドックのメタボ検診で腹囲をはかるのよね 私、一見ほっそりしていると言われる方で無関係と思っていたら、測るのはおへそのまわりなのよね 結構メタボ値に近いわけ 眼科検診ではなんだかよく見えちゃって以前よりも視力があがったと思いきや、老眼がでたってことなんですって

先生曰く 料理好きは特にこの年代は要注意だって
彼もいい体格していましたけどね(笑)

後日の結果をみて私もバターをやめるかも
夫も肥やさないためにね
犬に死なれたのは大きいと思いました
明日からまたプールに行こう 寒いとどうも足が遠のくのよね 頑張らなきゃ
返信する
いいなぁ^^ (milky)
2009-01-31 06:49:18
清水さん、楽しい(?)ドッグだったようで良かったですね^^
ほっそりしてるなんて羨ましいなぁ~
それでもメタボ値に近いんですね~。。。。。じゃ、私じゃだめじゃん……(-。-) ボソッ
視力があがったのはいいですよね!
私はこの2,3年ですごく視力が悪くなりました。
もっち老眼です!(きっぱり、汗)
本を読むのにも書類にサインするにもメガネが必要で面倒です。
パソコンはまだ眼鏡なしで大丈夫ですが、これも眼鏡が必要になったら不便でしょうね~

プール、頑張ってくださいね^^
私はここんとこ寝不足なので昼寝にがんばります!(*゜・゜)ンッ?
返信する

コメントを投稿