おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

昨夜はドイツ一泊!

2017-12-27 11:44:08 | ある日のご飯
昨夜はドイツに一泊!
ま、なんていうの、私としてはローテンブルクに一泊かなぁ~
 
 
目の前には愛されている妻さんの ドイツの家庭料理「ザワークラウトと豚肉の煮込み」
妻さんの正しい作り方はこちら!
 
 
妻さんの指示通りやります!
ほんと、開けるのが大変だった、ザワークラウトの瓶のふた
蓋さえ開けちゃえば楽勝~
 
 
ザワークラウトの半分をまず入れるんでしょ?
そこに塩コショウでしょ?
 
で、お肉を乗せるんだよね~?
 
 
400~500gのロースの塊を切って乗せたわ~
 
で、またザワークラウトを乗せるんだよね?
 
 
乗せた! 妻さんが紹介してる香辛料がなかったので
冷凍しておいたセロリの葉をちょこっと加えた。
 
で、水を入れるんだよね~
 
 
入れた!
あとは煮込むのみ!!30分から1時間だって!
 
 
出来上がり~
 
 
一人でローテンブルクに一泊気分なんだぁ~
 
ごんぞ~さんは会社の忘年会!いいぞいいぞたまには自由でいいぞーー
 
崩したポテトと一緒に食べるザワークラウトと豚肉の煮込みは
ほんと、ドイツの家庭料理な感じで(たぶん、ね
いやぁ~、まったりする~
 
お迎えに行かなくちゃいけないからワインが飲めないのが今一つだけど
ここはノンアルビールで気分を出して
 
ローテンブルクの一夜を
 
 
日頃見れない「さんま御殿」で満喫する(笑)
 
さんまの引き笑いが嫌いだ、って ごんぞ~さんは見せてくれないから
 
 
昨夜のさんま御殿、それもスペシャルで4時間?だっけ?

満喫しまくったわ~
 
あーー、美味しかったし楽しかった!
 
で、あんなに作ったってことは つまり今夜同じ料理が並ぶってこと
らくちーーん
しかも今日も煮るから 昨夜よりさらに美味しくなってるはず!
しかもウィンナーも足したし!!
 
ますますドイツ気分でしょー
 
今夜もドイツに一泊だな~(笑)
 
 
4年ほど前、ローテンブルクへ行った時
 
 
1月だったかな。 素敵だった。 2度目の訪問だった。
 
泊まった宿。
 
 
 
なにしろツアーなので 到着したのがもう夕方で
お店は閉まっているところが多かった。
 
 
ショーウィンドウを覗きながら 「あ~。。。開いてたらなぁ。。。欲しいのになぁ」って思っていた。
 
もう一度行きたいなぁ
 
ツアーじゃなく自由にローテンブルクだけでいいから 2日でいいから満喫したいな。
 
行ける予定もないので、今夜も我が家でドイツ一泊(笑)!
妻さん、ありがとうーー
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2017-12-27 12:56:38
素敵な夜を過ごされたのね(^_-)
煮込み、美味しそう!
私はキャベツとお酢を使ってソーセージ煮込みを作ったことあるけど、ザワークラウトのほうがきっとより味わい深いものが出来るわね。
ザワークラウト買ってきてもらおうかな。
ドイツの冬は寒さが厳しいけど素敵なんだよね~(*^^*)
私もまたいつか行ってみたーい!
返信する
りぷママさん♪ (milky)
2017-12-27 16:34:27
りぷママさん、こんにちは~

ほんと素敵な夜でしたわ(^m-)
美味しい煮込みと楽しいテレビ!
ザワークラウトの酸っぱさがGOOD!
お肉も柔らかくなるし素朴な美味しさがあって
いいのを教えて頂いたわ~

ドイツ、りぷママさんは行くチャンスがいっぱいありそう~
いいなぁー
返信する
Unknown (mika)
2017-12-27 17:19:37
ローテンブルクに一泊いやいや…
今晩もだから二泊ですね~
妻さんレシピ完璧なできじゃないですか~(笑)
こちらも作りたい食べたいお料理
のリストに載ってます(笑)
ポテト食べなければザワークラウトは
お野菜だからセーフかしらん

ドイツ~私も二度行った事あるけど
是非是非またまた行きたい国の一つ
食べ物も美味しいし(花より団子)
人もみんな優しいし~
因みに冬のノンシュバンシュタイン城が
ステキで
ぼぉーっと見取れてて滑って
転びそうになったわ(笑)



返信する
mikaちゃん♪ (milky)
2017-12-27 21:52:37
mikaちゃん、これはいいわー
太る気しないな!
酢とキャベツのせいかな?
とってもヘルシーな感じよ(^_^)
ポテトが大切って妻さんが書いてたけど
本当にそうだわ~
すごく合う!

ノイシュバンシュタイン城、あの坂道がいいよね~
私も2回行った!
最初の時は馬車で登ったわ~
またいきたい!
返信する
Unknown (ECO)
2017-12-28 00:33:08
え?昨日、ドイツって?!と思ったら、なるほど、そういうことですね♪
私も1度目は母と、2度目は友達と行きました。
ロマンティック街道のツアーで。
ああ!もうずーーーっとどこにも行っていない!
返信する
ふふふ。 (のの)
2017-12-28 07:11:18
ドイツに一泊気分でさんまさん!!
何となく、ギャップに笑ってしまいました。
たまにはお一人もいいですか?
もう、年末ですね。
いろいろ、年末年始に備えて動いていきましょう。と自分に言い聞かせます。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-12-28 07:24:31
ドイツ一泊、良いですね〜〜
ザワークラウトと豚肉の煮込み
美味しそうです。
行ったつもりで・・・
これ最高〜〜〜〜(⌒▽⌒)
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-12-28 17:27:13
ECOさん、そういうわけなんですよ~(笑)
行った気分で・・・行きたいねーほんとに!
ECOさん、アリスとジャスミンを誰かにお願いして
一緒に行こうよ~
返信する
ののさん♪ (milky)
2017-12-28 17:28:07
ののさん、こんばんは~

>ドイツに一泊気分でさんまさん!!

でしょっ(^m^)
いい感じだったわ~♪
返信する
かこさん♪ (milky)
2017-12-28 17:30:17
かこさん、こんばんは~

ザワークラウトと豚肉の煮込み、とっても簡単なのに美味しくて
ひたすら煮込めばとろとろになるので
これは時間さえ許せば作りたい一品ですね~
朝作っておけば、仕事で遅くなっても怖くないし!
いいお料理を妻さんから教わりましたわ~♪
返信する

コメントを投稿