おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

東京はええなぁ♪゚(*'∪'*)ルン♪ ゚+。

2017-12-16 22:00:23 | その他
伊豆一泊旅行から帰った翌日
突然思い立って、娘を誘い新丸ビルでランチデートしてきました。
 
 
東京駅。
 
工事が終わってバリケードが外され、すっかり綺麗になっていました。
本当に美しいわ~
何度見ても東京駅は写真撮りたくなっちゃう!
 
そして新丸ビルへ。
 
 
クリスマスシーズン中に一度は都心へ来たい。
 
 
小さめで可愛いツリー。
 
 
 
素敵なセッティングでマカロン販売。
 
 
ブラブラと歩いて良さそうなお店を見つけ、入りました。
 
コートを脱ぐと、娘がとっても懐かしいセーターを着ていて
 
 
なんと、このセーター、かなり前に私がリメイクしたセーターです。
袖口や裾を解いて、その解いた糸で手編みを付け加えたの。
 
 
 
「わぁ、このセーター!」
 
 
 
「まだ持っててくれたの?!」
 
 
 
「懐かしい~」と感激する私に
「お母さんと会うから、これ着てみようかと。こんなに喜んでもらえるとは!」って(笑)。
 
グリーンのペンダントも私が神戸からのお土産に
かなり前に買ってきてあげたものでした。
嬉しかったぁ
 
 
このお店、なんとハッピーアワーで昼間はこんな値段!
 
 
 
美味しいワイン。なんと!の300円!
ありがたくちょうだい
 
 
オイスターは少し高めだったけど美味しかった!
 
 
 
単品メニューはランチの時間はないそうで
やむなくランチセットを頼んで
 
 
せっかくだし違うメニューを選んで
 
 
 
2種のソーセージとポテト。
思った以上の迫力で、1本でお腹いっぱいになるようなソーセージ!


それと・・・写真撮るの忘れて、つい食べ始めちゃったパスタ
 
これがまた美味しかったぁ~
 
 
久しぶりに娘と二人で美味しいもの頂いて、ちょっと飲んで
とても幸せな時間でした。



そのあと、ぶらぶら丸ビル内と八重洲地下街を散策して
娘は彼のためのクリスマスプレゼントを買い
私は娘が欲しそうにしていたナイフ&フォークレストをプレゼントし

毎日家を開けてるのも ごんぞ~さんに悪いので
夕方には帰宅してご飯作りました(笑)。
 
クリスマス前にもう一回くらい都心へ出かけたいなぁ~
やっぱ銀座がいいかな?
一人でふらりと出掛けるのもいいかもしれないね。
 
 
ポチっとね~*
 
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
 
 
ありがとう良い日をね~
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ECO)
2017-12-16 22:26:17
ええ~☆! お嬢さんのセーター、一部をほどいてリメイク?!
鈎針で?! ステキ! しかも、お嬢様が長年持っていらして、お母さんに会うからってそれを着て来られるなんて☆!
ステキな母娘関係ですね♪
お嬢様とのデート、存分に楽しまれましたね♪!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-12-16 22:52:38
いいな〜。
お嬢様とお出かけなんて。
うん、リメイクしたセーター、長編みのフリフリが可愛いっ!
私の母もたくさん洋服を作ってくれたけど...30年前の若い娘用はさすがに無理で、ほとんど処分しちゃった。
いい時間を過ごせてよかったね!
私でよければいつでもお付き合いしますっ!
返信する
Unknown (ぼくぺん)
2017-12-16 23:34:47
milkyさん、こんばんは♪

セーターとっても素敵ですね
リメイク出来るなんてすごいですね(*^^*)
しずく型のペンダントも可愛いすぎます♪

素敵な母娘関係ですね~、羨ましいです!
お嬢様のコーディネート、いつも可愛くて素敵で、
楽しみにしています♪

クリスマスシーズンの都心綺麗ですね(^^)
返信する
こんばんは (kiroro)
2017-12-17 00:45:51
娘さん優しい〜
お母さんの事大好きなんですね
それにオシャレ!
セーターすごく可愛いし、ペンダントもマッチしてて、オシャレも遺伝するんだなーって思うくらい!
私も娘と食事に行きたいな〜
返信する
素敵 (のの)
2017-12-17 06:57:43
東京駅だ~。
雰囲気ありますよね。
たまにしか行かないですけど。
娘さんも素敵ですね。
milkyさんのリメイクのセーターも素敵。
私も時々母とランチデートをしますよ。
それにしても、ワインが300円。いいですねえ。
私は飲めませんけどね。
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-12-17 14:18:01
milkyさんって本当に器用でいらっしゃるのね~
そして第1センスがいいもん!
それでもってそのお嬢様がまた素敵に着こなしてる(*^^)v
大事に着てくれて嬉しいね(*^^*)

娘ちゃんとのデート、楽しそう♪
返信する
ECOさん♪ (milky)
2017-12-17 16:49:53
ECOさん、ありがとう~(^o^)
何年か前にリメイクしたセーターでしたが
まさかまだ持っていてくれたとは知らず
感激しちゃいました!
楽しいランチでしたわ~
ECOさんともまたお会いしたいわ♪
返信する
愛されている妻さん♪ (milky)
2017-12-17 17:04:30
妻さん、いつでも付き合ってくれるなんてありがとう!
感謝感激よ~(^o^)
そしたらmikaちゃんも黙ってはいないわね( *´艸`)
楽しいな!笑
返信する
ぼくぺんさん♪ (milky)
2017-12-17 17:11:41
クリスマスシーズンの都心は綺麗ですね~
何も用がなくても出かけたくなります。
私、冬は好きなんです(笑)
返信する
kiroroさん♪ (milky)
2017-12-17 17:14:45
kiroroさん、こんばんは~

娘や息子との時間は、今は本当にたまにしか持てないので
大切な大切な時間です。
子育てしていた頃が懐かしい!
返信する

コメントを投稿