おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

イワシの刺し身とニンニクの鍋

2009-12-15 17:26:30 | 魚や貝・海の幸



脂の乗った綺麗なイワシでした。
捌いて刺し身にしてくれたのは主人。


アジ、イワシ、秋刀魚…この辺りはいつも主人担当です。
とっても美味しかった!


で、私はニンニクをたっぷり入れた鍋を作りました。




白菜とウィンナーとニンニク。
スープはだし醤油味。

ニンニクがほくほくして美味しいんですよね~^^
ニンニクって悪魔よけ、病気除けでしょ?

ニンニクってね、免疫細胞を元気づけるんだって。
加熱しても薬効は変わらないそうで
お肌も綺麗になりそうよね。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮本)
2009-12-15 18:12:16
すごく!!おいしそうです!!
返信する
お魚好きですか^^ (milky)
2009-12-16 12:11:58
宮本さん、はじめまして。
コメントありがとう^^
返信する

コメントを投稿