おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

ワサポテサラダ

2006-09-12 16:37:22 | 野菜を食べよう




ワサポテサラダ。
こないだカラシのポテトサラダをUPしたけど
なんのことはない、そのワサビ版。

でもね~、これがまたいいお味なのよ~。


今回の具は(なんだっていいんだけどね)
和風にさつま揚げとキュウリとソラマメ。

このさつま揚げがね、ワサビ味のポテトサラダに
いい感じなの。


いつもどおり、火が通りやすい厚さにジャガイモを切って
茹でます。

さつま揚げやソラマメも茹でます。
さつま揚げ、そのままでもいいんだけど
ちょっと茹でるとふかふかで美味しくなるの。


でね、じゃがいもはフォークなんかで潰すでしょ?
ソラマメは皮をむいてね。
キュウリは輪切りにして塩もみでもしといてちょ。
さつま揚げも細かく切って加えて。





塩コショウしてマヨネーズ・しょうゆ・わさびを
いれて混ぜます。
わさび多目が美味しさのポイント。

主人に好評。
娘も自分で作ったらしく、これも好評。
よかったぁ♪






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこ)
2006-09-12 17:42:57
へ~!

わさび入りポテサラですか?

ソラマメは今なら冷凍のですよね?

さつま揚げ入れるとこも何か面白いね。

竹輪でもいいかな?

わさびって殺菌効果もあるんでしょ。

今まではお刺身にしか使ってなかったけど

試してみますね。

しょうゆとマヨネーズの組み合わせはよくします。

返信する
うん(^-^) (milky)
2006-09-12 21:15:35
このね、さつま揚げがなかなかいい仕事してくれるの。

ソラマメは冷凍庫にあったから色合にいれてみただけ。

りこぴんさん、お酒はいただく??

お酒にピッタリなのよね~♪
返信する
おいしそう! (Keiko)
2006-09-14 16:48:33
お酒の当てにもなりそうな。。。(笑)

とってもおいしそうです。

イタリアにはさつま揚げはないんですが、

かに棒だけは手に入ります。

それでやってみようっと。

ちなみに息子はわさびが大好き。私もだけど。
返信する
Unknown (Keiko)
2006-09-14 16:50:55
あ、なんかあせって前のコメント読まずに書き込んじゃって。。

Milkyさんがお酒にあうよって言ってらっしゃるわね。スズレイ
返信する
うん、お酒にね! (milky)
2006-09-14 20:30:59
Keikoさんもお酒が好きね?

いつも何飲んでるの?

やっぱりワイン?

わさびはイタリアでも手に入るのね。

よかった!

息子さんもワサビが好きなんて、さすが!Keikoさんの坊ちゃん!



ちなみに私も毎晩少しいただいてます

ここのところは芋焼酎の水割りです。

友達の影響で芋ファンになっちゃったの
返信する
今日は (かか)
2006-09-20 22:23:00
milkyちゃんがいない寂しさを紛らわそうと

わさびポテサラを作ってみました



ソラマメがなかったので枝豆を入れましたわ



わさびがぴりりと効いて美味かった~



お酒も進みました



ちなみに

ビール350ml・・・では足りなくて

ワインを少々頂きました



ダンナサンは泡盛と焼酎



そうそう

芋焼酎はわがふるさと薩摩の名産品

御愛顧のほどどうぞよろしくぅ
返信する
かかちゃん* (milky)
2006-09-26 00:01:52
かかちゃん、温かいお言葉、ありがとう~。

涙がちょちょぎれるわぁ~。



かかちゃんも飲めるんだね!

私、芋焼酎大好きよ!

普段は主人も私も芋焼酎なの。

今度一緒に飲みたいねぇ♪



旅行中はワインでした。

だって芋焼酎は無さそうだもんね(笑)!

返信する

コメントを投稿